初詣&おせち? @ Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はぃはぃ。いつもの恒例フライング初詣★@大晦日の夜(今回は21時過ぎ)早っ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし、愛媛って暖かいイメージ持たれてますけど、下手な都内より冷え込むぜぃ?

無事にお参り&ご祈願も終え、おみくじ★今年も大吉っ!オマケに内容は昨年ょり

さらにヴァージョンUpしてますし、2010年も拍車をかけて、ノリノリで行けそうです♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして翌朝の元旦は、頂き物白ワイン1990 Puligny-Montrachet Jean Lefort
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

家族持ち寄りで、お節に唐揚げぇ~お雑煮に、おにぎり、巻き寿司など等・・・etc...

何より↓1番人気だったのは★うちの妹の彼氏(ミャンマー人)のお手製のカレー!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

豚の↑アバラ肉とジャガイモをチョット甘めのスパイスで。うぅーん!正にコレこそ

カレースパイス風 肉じゃが!って感じですね♪かなり美味しかったぁー!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワインは↑コレも父が頂いたという、神戸は「みのり」公社の出してる日本ワイン。

上のPulignyと飲み比べて、ななんとワインには疎い、その妹彼氏ちゃんが、突然

「なんか、この白と赤のワインって似てますね。」と言って、ビックリっ★そぅ、ドラミも

ふと思った(けど、うちの家族は誰も判らないし言えずにいた、苦笑)のが、この2本

のワイン、ドチラもボジョレーを彷彿させるような、バブルガムみたいなジャミーさが。

Pulignyの方は、よく言えば酸の棘が丸くなって、悪く言えば、もったりしてる印象?w

赤の神戸ワインは、あぁー日本っぽいなぁー。頑張ってるんだけどなぁー。と思う。。


それにしてもこの感性は素晴らしいと、何でこんな賢くて、物腰は穏やかなのに野心

というか向上心は旺盛で知的アグレッシブな青年が、我が妹なんかと(←失礼w)

付き合ってるんだろう?? 「妹に飽きたら、私と付き合おう」と、口説き文句を残し、

今年も元旦は家族団欒で、マッタリ過ごすぞぇ。(↑こぅいぅ事言うから嫌われる)。w