l'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール)@ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さてさて、前回の訪問 にて、'09のFrench食べ収め会はコチラで決まりっ!と

訪問しましたココナイフとフォークl'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール) ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃー今回は吉岡さんが秘蔵?のとっておきレアレアなワインを提供して下さった

の♪で・す・ょっ!!! 何とあのモノポールで有名なClos de LAMBRAYS

DomaineがLAMBRAYSではない、噂では、ホント畑の1・2むねだけ造ってるそうで

赤ワイン1995 Clos de Lambrays Grand Cru Domaine Jean Taupenot


コレ、 無条件にドラミの好きなモレ・サンドニだから、って訳では無いですが、やはり

食中酒には抜群ですね。優秀ぅ~。落ち着いてる中で、途中香りも変化してぐぅ~♪


最近ドラミ達の食が細いのでコースが変わりましたね?w  ビーツのスープの後、

2種のニンジンのスープ クルトン代わりのワイルドベリー入りパンウマッ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして↓もぅこのラテックスしても綺麗でしなやかな指には見惚れちゃいますね。w

黒トリュフを目の前で・・・ オニオンとホロホロの砂肝 ラグザーノ(伊)チーズ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

トリュフの香りとチーズの香りがドチラも負けず劣らず、相乗効果を見せる中に+

また玉葱の皮の焦げ感がスモーキーな香ばしさをプラスっ!甘みも抜群っ★旨!


メバチマグロ 紫キャベツ 苺と苺のソース。 彩りも美しいっ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

脂がシッカリ乗った、大トロとも言い得るメバチマグロを、苺の酸味でサッパリと★


リードヴォーのソテー 山牛蒡 ミカンのソース リコリスの粉末を添えて
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

始め↑人参かと思ったのは、ミカンで鮮やかに色づいた牛蒡ちゃんっ!むふっ♪

ミカン和歌山県産なのは、正解。愛媛県産だと、コノ酸味が出ない筈。(地元民語)


ズッキーニで巻いたニョッキ ホタテ マリネしたカブ。 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実はニョッキを取り巻くズッキーニ、本来ならばこれもパスタの筈だったのですが、

ローカーボ(←お酒飲む最中は)のドラミの為に、わざわざズッキーニに変更して

下さったのだとかっ!この「貴方だけに」のSpecial感って、男女問わず嬉しくない

ですか?!(喜)。オマケに普通のニョッキは嫌いなんですが、↑このネットリとし

伸びがコレはニョッキであってニョッキでないっ!(笑) うぅーん。美味しいです。


そしてぇー先日よりお伺いして、心ときめかせて待っておりましたメインちゃんはっ!

↓相変わらずデカイです。w 幻の豚、バスク豚に続く新たなホープ★赤身の豚!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

マンガリッツァのロースト アンデス山脈のキヌア 京都のチンゲン菜 

 北海道は能登半島サンのこがね(じゃがいも)。←かなり大きいけど、旨っ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

最近、ワイン飲む量も、食べる量も激減してますね。。。二人ともお腹一杯。時間も

いっぱい?w 本日コレにて終了ぉ~ ・・・やはり最後のデザートまで辿り着けず…

(…と言いつつ、この↑大きなジャガイモちゃんはネットリ美味で、ドラミが2つとも)w


オマケに吉岡さんの計らいでワインはごにょ×②。w↑こんな可愛ぃコルクホルダー

まで戴いてしまいましたっ♪ うぅー。オサレだのぉー!こんなのサクっと、「どぅぞ」

なんてポケットから出された日には、乙女も紳士も、いちころコロリ、です。(笑)。


満月今夜もSMILEお宝ワインにエルモ楽しい時間をご馳走様でしたぁ~ドキドキ新年

早々はじめ、今後も定期的にお伺いさせて頂きとぅ、2010年も宜しくお願いします♪