LA GRADISCA(ラ・グラディスカ) @ 六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

イタリアワイン、それもモンテプルチアーノの最高峰を飲むのなら、ココだっ!と

ご指南を受け、ノコノコと?シェフが変わる前は知らねど、訪れましたは六本木に

ありますココイタリアLA GRADISCA(ラ・グラディスカ) ワイン地下へとぉ~!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

店内は天井高く、カーテンで仕切られた半個室がチョぃエロてぃっく。後から合コン

軍団が仕切ってました。w はじめは給仕の人がこっちに来てくれず、かなり放置

状態? お水と一緒に頼んだライムを確認した上に、レモン間違えて持ってくるし、

のっけから大丈夫か?との不安は隠せないのですが・・・気を取り直して、今回は
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ワインリストは¥5,000~1万円台のワインが中心で、リーズナブルな装い。しかし

今回は、「'01以前を飲んで下さい!」とヴィンテージ指定まで指南されてまでいた

お目当てこれ飲みに来たの!リストに載っておらぬが、無理矢理?聞き出し、w

赤ワイン2001 Case Basse Soldera (カーゼ・バッセ/ソルデラ) (¥3万 5,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・突き出し:生ハム+イチジク パスタを揚げたチップ


むぅー。ワインはとても上品で、エレガント!イタリアワインの概念が覆されるっ!

はじめはやや薄目か?と思いきや、時間が経つにつれ、ぐんぐんとポテンシャルが

発揮?され、繊細な骨格の中に、1本ピンと通った芯を感じられる。オマケに・・・


山形牛モモ肉の岩塩包み焼き、サラダ仕立て。 ←コレがめっちゃ美味っ♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

岩塩に包まれた牛肉は塩加減といい、火の通り具合による食感も良い塩梅で、

嬉しいことに、今回チョイスしたカーゼ・バッセとピッタリ合うんですよ!上品さが♪


豚足と豚舌の2種盛り フリットとサラダ。  内臓好きには気になる1品。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

フリットを切ると、中からゴロっと。下に敷かれた千切りキャベツソテーとマッチ★

冷製のサラダも、クニクニとした食感を楽しめ、多少癖は残ってますが、なかなか。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミはパスタ食べないので、見てるだけでしたが、チョト味見すれば良かった!

と後悔させられる程、美味しそうだった、 手打ちパスタの1皿。

・サマーポルチーニをつかったタヤリン。 香りだけでイッチャぃます。w
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

そして↓何ともCuteなナイフが出てきて・・・ パンも美味しかった(筈)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

北海道産仔羊のロースト。 わぉわぉ!ラムチョップで出てくるのかと思いきや
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

めちゃくちゃ骨離れ、身が柔らかくほぐれる、まるで牛ホホのような仔羊肉の塊っ!

コレが予想外でしたが、美味しかったぁーん♪ ワインと一緒にすると、生臭みを

引き立て合ってしまう、チョと残念な印象はありましたが、これはこれで御愛嬌?w

恐らく、ワインの事を考えたら、ウサギが、癖の無い豚チャンあたりにしておけば

良かったのかしら? まぁまぁ、食べたいモノ、飲みたいモノを楽しめればOK?w


食後のCoffee&小菓子。 どれも美味しい♪トリュフの口溶けもGoodぉん♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~


  ---本日のドル明瞭会計---           宝石ブルー 計) ¥4万 9,220円


恐らく、ワインが原価近い?!

はじめは不安でしたが、接客してくださったマネージャーの池田さんも、しだいに

打ち解けてくださり、楽しい時間が過ごせました。

あと、シェフがこの春から変わったとの件をお伺いしたところ、イタリアの現地の

同じ★1ッ星店★で働いていた2人なんですが、前シェフは支店、今のシェフは

その本店に勤めていた違いがあるそうです。ドラミは前シェフのお料理は賞味した

こと無いので、比較はできませんが、今のお料理もとても美味しく、好印象でした♪


満月今夜もSMILE狙ってたワインナイフとフォーク上品イタリアンスキご馳走様でしたぁ~ドキドキ


ラ・グラディスカ (イタリアン / 六本木、麻布十番、広尾) ★★★★ 4.0