中国飯店 @ 三田 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

中国飯店 三田店 (中華料理 / 三田、田町、芝公園) ★★★★ 3.8


数多く系列店はあれど、実はコチラは初めて?かも。…と思ったら、やはり

あの 「富麗華」 は、HP見る限り、系列店みたい?訪れましたは三田 にあります

ココチャイナアル中国飯店中国おいしーシナティちゃん中華はコチラにあるょ~panda.中国
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

一見、ドコにでもありそうな…って、中華ってドコも見た目はさほど変わり無いような。

この日は珍しく、シャンパーニュ1本で通すっ!シャンパーニュで悪酔いしやすい

ドラミにはかなり、レアレアなのだが、実は自らが提案したこと。別に気取ってでは

なく・・・w   (理由)

         ・其の1:暑くて赤ワインの気分じゃない。

         ・其の2:お連れさんが紹興酒は苦手。 ・・・んじゃーシャンパンで!

・・ってコトで、手頃なシャンパンBruno Paillard (N.M.) 最近飲む頻度高い、コレ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実は席の場所も、始めは入り口近くだったのですが、風もピューピュー居心地悪く

我儘を聞いてもらい、1番奥の席へ移動。↑お連れさんは、象牙ではなく、同じ白

でもプラスチックのこのお箸が気に入らなかったみたいではありますが、(苦笑)、

とりあえず、この後色々お料理供して頂く際等にも、サービス面で★ポイント高し!


Menuは¥3,800円~ とディナーにして¥リーズナブルな価格設定ですねぇー★

んでも、やはりソコソコ満足したぃ故ラーメン¥1万5千円のコース ギョーザに決定っ!


冷菜盛り合わせ。 恐らく写真から数えて5・6種類。定番のピータンやらクラゲ、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

叉焼に、鶏胸肉の胡麻ダレ(棒棒鶏風?w)、などなど。うぅーん。普通に美味しい♪


チャイナアル お姉さんが前もってお披露目してくれたアヒル 北京ダックちゃんアヒル ガーガー
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実はこれが、1本では物足りないくらい美味しかったのっ!説明難しいけど。w

そしてお姉さんがチャイナアル生演奏をお披露目してくれる中、ペース配分バッチリ


伊勢海老料理
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

特選ふかひれの姿煮。 これも美味しいですねぇー。餡も一般ウケするはず!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

特製料理(←Menuでは、「黒酢酢豚又は」と) 蟹の甲羅ごとコロッケ?!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お連れさんは、酢豚が大好物なのも忘れ、コレ↑に夢中になっておりました、とさ。w


点心(小籠包)ドラミのと、・野菜の炒め物のお連れさんのをトレードしつつ。笑
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

スッポンのすましスープ、って※要予約なのに、供してもらっちゃってるし!喜!

ん?何かイマイチ記憶に無いけど、手前に写ってる・ まで食べちゃってる?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

---本日のドル明瞭会計--- +シャンパン(¥7千円弱)で、恐らく宝石紫 計)¥4万円弱


新しいカメラ使いこなせておらず、縦横の比率がおかしくて、見づらく申し訳ない。w
しかしながら、お料理は一見、派手さはなく、(←失礼)w 魅力的?かどうか、とぃぅ

フォトジェニックじゃない見た目は置いておいて、地味に(←だから失礼だってば)w

基本のお料理が美味しい♪ というか、美味しくないハズレが無い! オマケに、

富麗華でも有名なタラバガニ上海蟹の時期には予約が取れないんだとか・・・うぅーん、

これは裏を返して、(←イヤらしい)w、オーナー兼フロアマネージャーのン?中条

さんにコネを作っておいた方が良いのかしら?酔っ払って記事書いてるとダメね。w

というか、↑かなり腰が低いのに、実は蓋を開けてみてビックリ?素晴らしい方!

アヒルSinmple is best★なお店かとFまた是非Zダックとタラバガニで再訪希望っ!


やや欠け月今夜も誰誰始めウルサクあひるガーガーママ失礼千万リラックマご馳走様でしたオッパー