Elevage(エレヴァージュ) @ 西麻布(広尾) | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

エレヴァージュ (ワインバー / 広尾、西麻布) ★★★★★5.0


さてさて、実は先日、コチラのご主人 からもお勧めされていた上に、ワイン通には

有名なので、来て見たかったんですココ赤ワインElevage(エレヴァージュ)白ワイン

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし、悲しいかな、この日は女友達がドタキャン。ドラミ1人でドキドキ初訪問っ!w

先ずは赤ワイン1993 Corton-Bressaindes Grand Cru Joseph Drouhun

を戴いていると、「コレ、もぅ終わりに近いので・・・」とサービスで供してもらった

赤ワインCh, Croizet-bagesクロワゼ・バージュ/ポイヤック5級)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてドラミが「鯨」が食べたいと注文したら、「鯨にはヌフパフの方が・・・」と言われ、

赤ワイン2004 Chateauneuf du Pape Les Cailloux まぁ。確かにそぅですよね。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてななんと↓コレまでサービスですよっ!(経営大丈夫ですか?)w

赤ワイン1985 Vosne-Romanee Clos des Reas Michel Gros(Magnum)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、待ってました、パテ&テリーヌの盛り合わせ。 最後の〆には白ワイン。

白ワイン2004 Auxey Duresses Lalou Bize-Leroy
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「ルロワさんの白を語るなら、コレ飲んどきなさいっ!」と、何故か両隣になった

お一人様方々と、3人で意気投合して、初対面ながらに仲良くなっちゃってました。w


気付いたら注文したグラスワインより多くのワインをサービスして貰ってたりして?

食事は簡単なチーズとか、お酒の「ツマミ」程度ですが、正に、「ワインが主役」で、

ご飯は寧ろ邪魔になる位?で、一緒にしない方も。一方、ご飯粒系とか、ガッツリ

食べてる人も居て、人それぞれが自由気ままにワインを楽しめる空間かと♪そんな

気楽さと、色々な種類グラスで楽しめる、居心地の良さも個人的にツボにハマり

★5つ星。オマケに連日で通っちゃうんだな。ムックアハハ一先ずご馳走様でしたドキドキ