Greenな東京タワー@Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

最近、チョとばかし外食食事記事が無くて申し訳ない。

そのうち「お1人様カウンター」で、おすしお寿司vとか天麩羅えび天食べに行こうと

目下検討中。笑肝っ玉が据わってきたら、一人やきにく?焼肉とかもしちゃうかもね。w

偶然?サミットだからか、この日は東京タワーがGreenに輝いてました★

あまり東京タワー根元の方カメラ見せると、ドラミの家がバレちゃうので。いやん笑

んで、この日はおつまみの「カラフル野菜野菜炒め」を買いに、初めて

六本木はテレ朝通り沿いのスタバスタバの隣にあるwagon*Food magazine へ。

そして今宵のお供は、先日ワイン銀座のENOTECAで買って 置いた

巨峰BLAU&BLAU 2005(ブラウ&ブラウ) ワンコ(1/2 ハーフ:¥2,100円)

----------------------------------------------------------------

淵が赤みがかったかなり黒みの強いバイオレット。マルベリー色。

ピノ・ネロ(ピノ・ノワール)を使っているとは思えない色あいと、まだ若い青臭さ

の残る、黒い果実、湿った土、スモークチップ、温度が上がっってくると共に

チョコレート、焦がし砂糖、ややスパイシーさも香ってくる。タンニンも酸味も

やや若めかな?と思わせるほど余韻での鋭さを持ちつつ、口に含んだ時には

マッタリとまとまりのあるミディアム~ややフルボディ。とても飲みやすい。

スクリューキャップだから、どうだろう?と思ったけど、ラベル買いしたにしては

当たりでしょう★とても飲み口の良い可愛いヤツです。      (13・5%vlo)

----------------------------------------------------------------


はじめ、スクリューキャップとは知らず、ガリガリとフォイルカッターでキャップの

部分を削ってしまった。ガーンフォイルカッターの刃が無事か、チョと心配。あせる

そして、初めて潜入したFood magazineは、想像以上にリーズナブルな品と

ワインの揃いもソコソコなのでムックまた近々、再訪しまぁーす★