衝動・・じゃない冷静買い@エノテカ | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

この日はエッフェル塔(昼)フランス語学校学校の終わりに車お迎え来てもらって、そのまま

銀座のワインエノテカさんへGO・・・って、行ったら何か買わずにはいられない。w

巨峰2001 Grace Family アメリカ(Napa Valley) (¥8万 1,900円)

巨峰2005 Gevrey-Chambertin  Mes Cing Terroirs Denis Mortet

巨峰2005 Chateau Margaux  (¥13万 6,500円)     (¥1万 5,750円)


                   ココでのドル明瞭会計宝石緑 計)¥23万 4,150円
------------------------------------------------------------------

実は、この他に、奥の引き出しから、今や既に¥3万以上値上がりしてしまった

巨峰ムートン・ロートシルト ’05 が、売り出し当初の値段(¥9万5千円)で

     売ってくれるとのことだったんですが、既に2本 ありますしねぇー。。。w


オマケに、グレースファミリーだなんて、ウルトラ・カルトっ!・・・ドラミが

あ、コレそぅいぇば聞いたコトある!」なんて口を滑らしたもんだから、、、

有無を言わさずドラえもん「よしっ!コレ買おうっ!」なんて、即決

その勢いのよさにドラミえっ←言った本人が驚く始末。笑


それと「ドニ・モルテさんは、2006年に自殺したから、05までは貴重よ!」って

先日コチラで 聞いたし、かなりジュブ・シャンにしてはエレガントだった んで★

・・・って人によっては「’04まで」って言ってる人も居るし。(汗)


最後のCh.マルゴー’05は、このドラえもん←衝動買い★レアモノ大好きな特性を

察知した、エノテカのお兄さんの勝利っ!w

どぅすんのよっ?!この先30年は飲めないのよっ?!って言ったら、

ドラえもん「大丈夫。30年後に僕が還暦のときに一緒に飲もう。」ですって。笑

              ちなみにドラミも還暦に近いよ、30年後だなんてっ!www


あぁーあ、一人でワイン買いに走らせても暴走するけど、逆に見え張って

ドラミと一緒の時の方が、高いワイン買っちゃうじゃない・・・ドラミ反省。。。

なんてしてないけど。笑一緒にワインShop巡るの楽しいなぁ~♪

この後★獲得した和食屋さんへ 行く途中のヒマ潰しのハズが。。。笑