正直寿司@築地 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

名前の通り、正直に意見を述べさせて頂きます。笑

何か横浜のアジアンレストランに行こうと誘われ、聞いてみたら

「タイクーン」 だったので、それだったらお寿司食べたぁーい!

って我儘言って連れてこられたのが、コチラ。

大衆的な匂い漂う フグ「正直寿司」


まぁタイクーンからドル想像できる予算を踏まえてですから・・・ね。

チョト1Fのカウンターから見えるキッチンは、清潔感に欠けるかな汗

奥に座敷があり、鍋を囲んでお鍋宴会もよう。




とりあえずアガリお茶で。


ツマミの盛り合わせ(5点盛り¥2,625円)
イカ・赤貝・中トロ・甘エビ・平目


         鯛               鯵(アジ)




      コハダ                大トロ

                      かなりの脂ノリの良さ★
 
〆鯖つまみで。シマリがイマイチあせる



        穴子                ほっき貝

       ふっくら。


      カンパチ            赤身(リピして×2)w

                    

                     ↑柔らかく熟成度がGoodかも。



   中トロ     ウニ             いくら



 カンパチのカマ焼き(¥840円)


        小柱           鮪ユッケ(¥525円)




 ふぐ白子焼き(¥1,260円)     お椀(生のり¥315円)
↑臭くてショッキングでした。。。



むむぅ~得意げうずまき ここ、ネタは美味しいんだけどね・・・

シャリおにぎりがベタついてて不味い。。。


きっと熟成クマノミの頃合を見計らうのが上手なんでしょう。

フグマグロの赤身やトロは、お値段以上の価値はあると思います。

ただ、「ツマミ」で食べたくなるのは、お寿司屋としては、チョト・・・


まぁ、先日の「寿司清」でも、シャリのベタつき感は否めなかった様に

やはり多少美味しいシャリを食べたければ

1人単価¥1万円超えするトコ行かなきゃダメなのかな?


コチラは名前の由来通り、明瞭会計がウリなのかな?

一応ネタによって差はありますが

1貫¥160円・200円・300円とリーズナブル。


----本日のドル明瞭会計--------

写真+ドラミの食べてない平目の握り 加えて・・・宝石紫 計) 11,305円



ん~安いけど、ココまで来て食べるほどじゃないかな?

タイクーンでも良かったかも。(笑)。


     夜景今夜も焼き魚ご馳走様でしたぁ~neko