近くの保育園のお誕生日会に参加してきました![]()
園の6月生まれの子のお誕生日会に一緒に参加させてもらえるんです
みんなが集まって、お誕生日の子達は前に座ります。
りんりん、もちろんこういう経験初めてなので緊張していましたよー 笑
一応前に、1人で座っていることができて、あとで先生たちに「度胸あるねー」って言われました 笑
でも、途中から飽きたのと、ママがいなくなって(一番後ろから見てたんだけど)不安になって
逃亡しました![]()
でも1歳、2歳の子たちも、ちゃーんと座って最後まで見てて、すごいなーって感心。
集団生活してると、やっぱりそういうことが自然と身についてくるのかな![]()
1人ずつ「お名前は?何歳になりましたか?」って聞かれるんだけど
りんりんは「お名前は?」と聞かれ、「2さいっ!!!」って答えてましたよ![]()
みんなに歌を歌ってもらって、大きなケーキの前で写真も撮ってくれました。
ロウソクの火をふーって消すまねっこしたりして楽しそうでした![]()
お誕生日会の後は、園庭で遊ばせてもらいました。
そして給食もみんなと一緒に食べました![]()
ママもいただきましたよ~♪
ちなみに今日のメニューは
鮭のちゃんちゃん焼き
納豆野菜和え
わかめときくらげのスープ
ご飯
3歳クラス(今年4歳)のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちと同じテーブルで
食べさせてもらったんだけど
んもーーーみんなのおしゃべり攻撃がすごくて 笑
「まだ食べちゃだめー!」「それはスプーンで食べるの!」「同じのばっかり食べちゃだめなんだよー!」
と、りんりんダメだしされまくり 笑
でも、みんな上手にしっかり食べていました。
同じ歳のクラスの子たちは別の部屋で食べていたからどんな感じかわからなかったけど
様子見てみたかったな~
お誕生日カードいただきました
手形を押して、身長体重もはかってもらいました
またこういう機会があったら参加したいと思いまーす!
オマケ・・・
夕方、わたしが保育園でもらった冊子を読んでたらりんりんが・・・・
「あたしも見る!」って。
え・・・・・あたし????今「あたし」って言った?!
「誰があたしって言ってたのーーーー?」と聞くと「テレビ!」だってー笑
また、りんりんの言い方がおばあちゃんっぽくて・・・・・・おかしーーー!!!





