AKB総選挙が先日ありました。
私も、先日知り合いに招待頂き、
「LOVE in Action Meeting」(武道館)
のライブに行かせて頂きました。
AKB48、倉木麻衣、加藤ミリヤ、清水翔太の4組のライブを
初めて生で見ましたが、非常に良かったです。
特等席で拝見でき、正直楽しかった。
さてAKB48ですが、本当に社会現象です。
一時のジャニーズ、モーニング娘を越えている。
嵐もタジタジでしょうか。
今日も武道館にたくさんのAKBファンが詰めかけ、
会場外でも多くの人が溢れていて圧巻でした。
というような普通の日記だけを書きたいわけではないので、
ここからはまじめな話。
AKBを捩ったキャッチやイベントが非常に注目度を集める。
たとえば、最近「MKB68」が出てきてニュースになっている。
M(三重県)K(警察官)B(募集)らしい。
結局はただの新卒採用の募集なのだが、
AKBを捩るだけで注目度が跳ね上がるのだ。
若者向けのビジネスには有効なこともあるかもしれない。
ただ、中身のないビジネスは成功しないというのが常。
自信の商品やビジネスに利用するなら今でしょう。
特に採用関連では非常に効果があるかもしれない。
冷やかな結果も隣り合わせですので慎重に。
にほんブログ村
にほんブログ村