AKB48の社会現象 | 東京で働く 社長の家系に生まれた跡継ぎ3代目の若造日記

東京で働く 社長の家系に生まれた跡継ぎ3代目の若造日記

生まれた時から家業を継ぐと言われて生きてきた3代目(予定)が、経営コンサルティング会社で修行している日常を語ります。

AKB総選挙が先日ありました。



私も、先日知り合いに招待頂き、


「LOVE in Action Meeting」(武道館)


のライブに行かせて頂きました。



AKB48、倉木麻衣、加藤ミリヤ、清水翔太の4組のライブを


初めて生で見ましたが、非常に良かったです。


特等席で拝見でき、正直楽しかった。





さてAKB48ですが、本当に社会現象です。


一時のジャニーズ、モーニング娘を越えている。


嵐もタジタジでしょうか。




今日も武道館にたくさんのAKBファンが詰めかけ、


会場外でも多くの人が溢れていて圧巻でした。





というような普通の日記だけを書きたいわけではないので、


ここからはまじめな話。




AKBを捩ったキャッチやイベントが非常に注目度を集める。



たとえば、最近「MKB68」が出てきてニュースになっている。



M(三重県)K(警察官)B(募集)らしい。




結局はただの新卒採用の募集なのだが、


AKBを捩るだけで注目度が跳ね上がるのだ。




若者向けのビジネスには有効なこともあるかもしれない。



ただ、中身のないビジネスは成功しないというのが常。



自信の商品やビジネスに利用するなら今でしょう。





特に採用関連では非常に効果があるかもしれない。


冷やかな結果も隣り合わせですので慎重に。



にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ