台湾立法院、脱原発法案を可決 | 企業の発展よりも国民の安全を!!

台湾立法院、脱原発法案を可決

イメージ 1

 

台湾の民進党は素晴らしいですね

「脱原発」を掲げて総統選挙を闘い、国会で決議したわけですから・・・・・

たぶん日本の政党のように巨大企業や巨大企業の労働組合のようなものとの癒着が無いから動きに自由があり進展性があるのでしょうね。

 

これに比べると日本の政党にはそんな独立性がなく、企業労働組合農協などといった「巨大団体」に立脚した政党、議員が多いから目先の「企業利益」しか考えられない議員・政党ばかりが増えるのでしょうね

 

日本にそんな団体から独立した政党や政治家が出てくるにはまだまだ長い年月がかかりそうですから、日本の原発はまだ何度も事故を起こし、多数の住民が被害を受けないとなくならないのだろうな・・・・と思いました。