実相寺中央公園のイチョウが黄葉していました | 企業の発展よりも国民の安全を!!

実相寺中央公園のイチョウが黄葉していました

昨日、朝の散歩で通った実相寺中央公園サッカー場北西・最上段の広場です

入口に5日から立ち入り禁止とありました

多分ラグビーワールドカップのキャンプ地として立候補するためにそれに見合ったグランド整備をするのだと思います

これまでここを使っていた早朝のゲートボールや少年サッカー、犬の散歩などの方は不自由しますが仕方がありませんね。この時すでに作業員の方が仕事をしていましたよ

 

さて鶴見岳です

イメージ 1

気持ちの良い空でした

右側の大きな銀杏(実は7~8本の木が寄り添って立っています)が見事に黄葉していました

その銀杏です

グランドの方から見ると

イメージ 2

イチョウの木の下に白いガードレールが見えますが「散歩道」で弓道場に続いています

この道をちょっと右に行くと私がいま立っているグランドからの階段と合流し、その階段(300段くらい)を登りきって坂道を登れば実相寺山頂です。

山頂からの眺めは最高ですがこことの標高差は100以上・・・ちょっときついです

ここを左に行って振り返ると

イメージ 3

こんな具合です

この辺り、夏は草丈が高いですが今は綺麗になっていました