洗濯機上用パイプラックの柱にミニサイズのゴミ袋を付けてみたいと思います。





百均等で購入できるミニサイズのナイロン袋を取付できるホルダーです。


ちょっとしたゴミ捨てにあると便利で捨てる際は袋ごとホルダーからはずしてポイできます。


材質はABSでヒンジ部は3mmネジセットで可動可能です。






袋サイズは180mm×250mmを使用していますがこの辺りのサイズでしたら取付可能です。




パイプラックの柱径が約25mmなのでそれに合うサイズで取外し可能にしてありますのてゴミ袋チェンジの際は取外して行う事も可能です!


部品構成は3点構成で溶着とネジで固定しました。








ラック柱に取り付けるパーツとリングベースは溶着しました。




リング上カバーはネジ止めです。



ゴミ袋のセットは↓の様な感じでリング中から少し外に被せて上リングで挟み込む形で固定出来ます。




この様な小さなゴミ入れは何かと便利なので他の場所にも必要ならば製作していきたいと思います。