ダイソーさんで以前から気になってんですがこれってシャッターボタンが無線で離れていても押せるんですね!





これが220円って本当に使えるの?って感じで買ってきました。









で!スマホとのペアリングも簡単でバッチリ使えるんで驚きです。


これは手持ちのリングライトに何とか付けてみたくなりチョット以前の絵に書き足してみようとおもいます。


まずはこのシャッターは裏からボタン電池を入れるタイプなのでそのまま両面テープでは面白くありません。






電池交換も考慮して楽に取り外しが出来るようにパチンでポン式のホルダーを製作してみました。






適当に採寸したんですが結構いいとこに来ました。
1号機はそのサイドスイッチ部の切欠きがセンターでは無かったので干渉して失敗でこらが2号機です。