久々にAmazonでスマホの充電器を購入しました。







充電器は殆どダイソーで購入していて今まで何もトラブルは発生していませんが。


今回は3ポート同時に充電できる物をデザインだけで決めて購入です!




本当に今のは小さいですね。

質量は119gでちょっとズッシリする感じです。


で!昔からこの手の充電器に良くあるLEDがどこかに常に点灯するのは絶対嫌なのでこれにしました。

電源タップにさしっぱなので気になります!


昔に買った充電器でBluetoothワイヤレスイヤホン等の小電流充電が出来ないのにあたった事があるのでこれも駄目かなぁっと思いながら試してみるとUSB-Aポートからは持ってる安物のイヤホンすべでOK!でした。


↓のイヤホンはtype-cポートのpd対応ケーブルでは充電不可でUSB-Aポートからのみ充電可能でした。




↓この2個のイヤホンは全ポートから充電できました。

右はダイソーで購入したものです。




スマホでPD充電中もあまり熱く無くほんのりって感じです。

真夏はわかりませんが!


耐久性は全くわかりませんが私の使用環境下では十分満足です!






↑充電の組合せはこんな感じだそうです


この充電器に何か面白いアクセサリーは無いか考えたんですが全く思い浮かば無いので製作スルーします。