vewiorという空気清浄機を買ってみて良い感じだったのでご紹介です!






全体の大きさと価格で余り期待していませんでしたがこの空気清浄機にはこの価格で自動モードが付いていました!


購入前に仕様等を殆ど見てなかったので無いより良いかなぁ位な気持ちだったんですが使ってみて自動は必須かと思いました。





この自動モードが無いと部屋の空気環境が分からずまた効果も分からないのでう〜んって感じです。


ただ取説にはpm2.5を感知して風量が変化するみたいな事が書いてあるんですがこのpm2.5が良くわかりません。


タバコは吸わないのでこれに関して検証不可です。


3Dプリンター印刷時の匂いには反応しませんでした。


これ大丈夫?って感じでまぁ長時間電源オンで様子見してるといきなり全開ファンで何だ?っと思っていると自身のプ〜が原因でした!


オナラには結構敏感に反応しますね。


また部屋のなかでアルコール除菌スプレーを使うと一気に反応します!





パーツクリーナー等の有機溶剤?にも鋭く反応するみたいです。

何気なく何時も少し脱脂する際にも必ず反応します。


だからと言って匂いが無くなるかと言うと余り実感は感じられませんが!


数分で浄化され?通常の弱に戻り静かになります。


このセンサーが反応するものが非常に気になるので以降継続して使用していき反応するものが判明したらその時はまた記事をアップしたいと思います!