huawei band6に付属していたUSB充電機のスタンド部を作りたいと思います。






このスマートウォッチは電池持ちがすごく良いので充電は約10日に一度で良いので楽です。


ダイソーやセリアではこのスマートウォッチのスタンドはありませんでした。


アップルウォッチみたく毎日充電にはスタンドは便利だと思いますがこのスマートウォッチにはあってもなくてもどっちでもって感じです。


まぁいつもの適当な感じで作っていきます。


部品構成は2点です。


まずこれがマグネット充電を仕込む部品1です↓





次にベース部の部品2です↓





ザグリ部にはダイソーの16mm マグネットをエポキシ接着剤で2箇所固定します。





あとは2個の部品をサンデー溶着して完成です。


ケーブルは後ろからマグネット充電部を手前に差し込み両面テープで固定後ベース部に向けて溝にはめ込んでいきます。







で!通常はこんな感じで充電及びスタンドで良いかと思います↓ 



またレンジ台などの鉄製家具には垂直固定で充電及びスタンドはこんな感じ↓


ウォッチが上下逆ですが使えます。





stlファイルは↓


huawei band 6 stand