独立702日目 遅筆 | ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

職場の人間関係、職場ストレス、出社困難、パワハラに関するカウンセリングを行っています。
職場のストレスやパワハラなどに関する情報提供や解決のヒントなどを書いていきます。

最近、文章をよく書いている(というより、書こうとしている)のですが、自分の筆の遅さにあきれます。

ビックリするほど進みません。サクサク書ける人なんていないかもしれませんが、もっと文章力がほしかった。

考えてみると、文章の構成を作って書く教育ってあまりされた記憶がありません。読解はたくさんやったと思うのですが。

と、学校教育のせいにしたくなりますが、何を学ぶにも遅いということはありません。

これを乗り越えれば、きっと文章力もついているはずと思って、頑張ります!