現在、FAREとAUDの講義の4割が終了しました。

 (理解出来ているとは別として)


今が一番辛い時です。


恐らくは8割終えるまでは辛い状況が続くものと予想されます。


勉強でなくても 何事も8割までいったら


本格的に見えてくるものなのでしょう。


このしんどい時を淡々粛々とこなさなければなりません。


4割ではモチベーションなんて関係ありません。




繰り返します。

しんどい時も淡々粛々と進め習慣化しましょう。


いづれ、苦痛から解放されて楽になるか、日常化するはずです。



御拝読ありがとうございました。


 皆さん


 AUDは難しいですね。


 自分なりにどうしたらいいか考え中です。


 よく、テキストを理解しないと いけないといわれますが、


 テキストと読んでもなかなか難しいはずです。


 ある程度 MCを解いて MCのパターンを頭と体になじませてから


 テキストを見返すといいのではと思いつきました。


 Abitus竹野先生が言うように、テキストはインプット


 MCはアウトプットであり、インプットとアウトプットを繰り返す事が

 

 大事なのでしょう。



 テキストの理解はかりやっても抽象論になり


 MCが解けません。


  CIAの勉強の時を思い出しました。



今年の6月にIFRS検定を受けて合格したのですが


昨日、関係会社の女性から IFRS検定について

教えてほしいという連絡がきた。

(IFRS検定の事は 3名位にしか話していいないのですが

 この女性には話していました)


マイナーな試験なのに感心します。




 話が変わりますが 

FAREばかりでやっていて、AUDが進んでいません。

(現在はFAREとAUDをやっています)


AUDに対する苦手意識がつく前に、何とかせねばなりません。


先は長いですが、長いが故に、心の中(潜在的に)で苦手意識がつくと

苦痛でたまらんですから。


USCPAをとったら フィリピンに関する事に

仕事でも趣味でもいいから 携わろうと考えています。

転職はこの歳では難しいかも知れないので ボランティアや週末の活動などで。




 

昨日は旧友と会い、
酒が入ったので 勉強は
していません。
計画より1日分遅れてしまいます。
この分は土日でカバーしなければなりません。

USCPA の勉強は膨大な量(広範囲)なので
どう勉強を進めていくかを
考えてしまいます。

理解してから次に進むとなかなか進まなく
次々に進めていくと全く理解や基礎が身に付きません。

現在は一つDVD を見たら、その範囲のMC とTBS を
2回やってから 次を進めています。

まあ 近道は無いので、淡々粛々とやっていき
振り替えると結構進んでいるように感じることですな。


大事なことは
*焦ってはいけない
*のんびりと構えてもいけない
*そして 決して途中で投げ出さないです。

よく自習室で見かける方に エレベータで一緒になったので


話しかけてみた。


何と そのお方は59歳でした。


11月にテストを受けるとの事です。


自分がおっさんで、今更 USCPAとおもっていましたが


いくつになっても 学習し成長していくことが大事である事を


再認識しました。