時間を明確に区切らないといけません


膨大な量があるので、タラタラした勉強になってしまいます。


今週やるべきところというよりは


今日はMCを100問終わらせるにして


月曜日に ”明日やればいいや”とか

遅れた分は ”週末やればいいや”

にしないようにしていきます。


(但し、無謀な計画はよくないですが)


非常に細かく時間を区切らないと

年末年始にやればいいやになってしまいます。


この細かい区切りと 今日一日を精一杯生きることに

つなげてみようかと考えております。(うまくいくかな?)


今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit

なんとなく継続力はついてきました。

(半年前と比べればGOODです)


但し、淡々とが いつの間にか

タラタラとやっているようになってきました。


もう少々気合いと集中力をつけないといけません。


まずは、気持ちの切り替えができるようにすることです。


勉強に意識が向くと 他の事がおろそかになり

他の事で気になると 勉強に集中できなくなります。


趣味がある人は趣味と他の事が上手く両立できています。


小生もきちんと気持ちの切り替えができる様にし

タラタラやるのではなくて 淡々とこなす 様にしていきたいです。

(なかなか難しいでしょうが)


今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit

USCPAの勉強はしんどいですが


これはまだ 自分の勉強に対する 閾値が低いのでしょう。


今年はIFRS検定は楽しんで出来ましたが


CIAは当時 しんどく感じていました。


でも、今ではCIAの試験勉強は大した事ではなかった様な気がします。


勉強に対する閾値が上が 何もしていなかったときよりも上がったのです。


しかし、USCPAの勉強をなんなくこなせる 閾値まで 来ていません。


USCPAよりも もっともっと 大変な試験をPASSしてこられた方には


USCPAの勉強なんて、らくに感じるのかもしれません。

(日本の会計士試験や 税理士試験の方などは そう感じるではないでしょうか)



閾値が上がれば 後は淡々とこなせるはずですし

しんどさも 和らぐはずです。


その心境になるまで、頑張って続けて生きましょう。



今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit



なりたい自分を イメージを湧かせる必要があります。


今はなかなかイメージがわきません。


ちょっと イメージがわいても


①このイメージが今後もつづくか

  (思いつきの域を脱せない)

②現状とのギャップが大きくて

 途中でくじけてしまう


③夢ばかり追い続けて 現状をおろそかに

 してしまわないか


④本当になれるのか 常に疑問を持って生活してしまうのではないか


が 頭の中をよぎります。


情熱がまだ足りないのかも知れません。


今は情熱を湧かせる為の 訓練と考えています。

( 良いも悪いもなく とにかく続ける事です)


今日もアクセスしていただき ありがとうございました。


3cit


 いつも ブログを拝読させて頂いている方で


11月で全科目をクリアした方がいます。


本当に本当に努力されていました。



自分を信じ何事にも(どんなにしんどく感じても、どんなに孤独に感じても)


諦めない事がいかに大事かを思い知りました。


勉強を始めたのは小生と同じ頃でした。


小生は一度断念をして いまだに

FAREで苦戦をしています。


彼は合格を勝ち取りました。



今は自分を惨めとは思わず


同じ失敗を繰り返さない様にしていくつもりです。



今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit