小生は 歩いて 5時間半かかりました。
しかも、家の近くは 停電の為
途中、妻の実家に行くという 遠回りをする 非効率な
5時間半でした (距離として 20KM強です)
信号機がついていない 所で 車を運転している妻と
歩いて帰宅している 小生は
時折 つながる 携帯で 「アメリカの停電の時のようだね」
と いっていました。
(この時点で お互いにテレビをみていないので 津波の
事が頭にありませんでした)
改めてテレビをみて、事の重大さに気付き、
浅はかで さまざまなリスクに気が回らない
自分に反省をしました。
内部統制(SOX)を目指す者としては
現段階では失格です。