走り続けてきたわたしへ | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんにちはニコニコ




また間があいちゃったアセアセ




仕事休んで3ヶ月目に突入




今日も琵琶湖は美しい(安定)













思い返せば激動の30代、、、、








30歳で離婚

31歳で再婚、一人目妊娠

32歳で一人目出産

33歳で二人目妊娠

34歳で二人目出産

35歳で別居、二人の赤ちゃん一人で子育て開始

37歳で離婚

38歳で恋愛

そして今39歳の秋…



ある朝、急に体が動かなくなった
涙が止まらなくなった
食べ物の味がしなくなった
背中が痛くて仕方なかった







わたしの身体はわたしを止めた









一度立ち止まって生き方を変える時なのかも







この余白の時間は



神様がくれたギフトなのかもしれない












走り続けないと価値がない気がした



自分の選んだ生き方を否定される気がした



学ぶこと、行動することに重きを置いていた





止まることが怖かった







止まってみてはじめて自分の望みに気づいた







そっか、、
わたしずっと休みたかったんだ

















休ませてあげなくてごめんね


ずーっとずーっと一人で頑張らせてごめんね


えらかったね


ほんとに頑張ったね


我慢させてごめんね


HSPでプレパラート並のガラスのハートなのに


防弾ガラス装着して


ここまでよーく頑張った


苦しかったよね


命、いらないって思うところまで追い詰めちゃったね


一回止まろう



なんもしなくていいから



ずーっとテレビ見てていいよ



ずーっと本読んでていいよ



ずーっと寝てていいよ



ずーっとずーっとずーっとこのままでいいんだよ






これでいいんだよピンクハート







自分を認めて、許してあげることは怖い



自分を責める方が楽






そんな生き方、やめた












娘もそう言ってくれてるやん




「このままがいちばんいいね」って、ね





このままでいい




これでいい