私が仕事をする理由 | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんはウインク




みつるんですラブ




先週末はmamaマスにアシスタントとして参加してきましたよんニコニコ








受講生さんのレベルが高すぎて…感動✨











寄り添うチカラ



一生懸命さ



自分の悩みの根っこに気づいた時のキラキラした笑顔✨




そんなみんなに感動しながら






いつもいつも思うこと…





ほんとは言いたくなかったけど…














私に当たった人は不運。




私がアシストできることなんてあるのかな。




私が人を助けることはできない。




私が言うことは的外れかも。





間違うの怖いから発言避けてる。




上から目線だったかな。




迷惑かな。





役立たず。









ほんとはそんな気持ちで参加してることが申し訳なくて、



バレないように、



この気持ちを無かったことに、



自分で気づかないように、



日々忙しくして紛らわす。





いつもの癖だ。





私が仕事を辞めない理由。





シングルマザーとか、家のローンとか…



それはうわべの問題で。



ほんとは




忙しくして自分と向き合うことから逃げるため。








ほんとはずっと思ってたんでしょ?







私ここにいていいですか?って
















私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?



私ここにいていいですか?






私ここにいていいですか?








私ここにいていいですか、お母さん。










私、生きてていいですか?




私、ほんとは何もちゃんとできないんだけどここにいていいですか?



でも私のこと無視しないで。



私を放っておかないで。



私のことを見て。



しっかりなんてしてないよ。



一人じゃなんもできないんだよ。



私、寂しかった。



ほんとは人一倍甘えん坊なのにほっとかれて。



お姉ちゃんだからって。



妹が大好きだから。



お父さんもお母さんも二人の妹に譲ってた。




道を歩く時、私も手をつなぎたかったな。



妹たちはそれぞれお父さんとお母さんと手を繋いでた。




私もお父さんとお母さんの温もりを感じたかった。




隣で眠りたかった。




私がそんなこと言ったら妹が泣きそうで言えなくて。



自分の甘えん坊の部分を隠して生きることを決めた。

















私は本音を出すことが苦手だ。



奥底にある感情に触れてしまったら



崩れてしまう弱い自分を知ってるから。



奥に眠る弱い弱いものに触れない。



触れたら壊れる。



怖い。













でもmamaマスの空気の中にいると逃げられない。



もう気づいてしまった。



怖い。



怖い。怖い。




このブログ、書いてるのは電車の中なのに…




涙が止まらない。




途中下車して肩を震わせて泣いた。





こんなにも我慢してた。



でも気づいてあげられた。 






甘えたら捨てられる



そう思ってたんやな。




カウンセリングうんぬん…




感情を出せたことに⭕️




触れたくない部分に触れたので今日は疲れた。





オチもつけれんわ。