元夫と過ごす日曜日 | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんは!!



みつるんですウインク








8月最後の日曜日。



行ってきました、水族館イルカ



元ダンナと










という突然の私のオファーにより元旦那と娘たちと4人で出かけてきたのよ。




いつぶり?


長時間顔合わせたの、昨年の保育園の運動会ぶりかな?



ほぼ一年前笑い泣き笑い泣き





まぁ、人間ってそんな簡単に変われるもんじゃないし



結婚してる時と同じよーなこと言うてるわけよ。













出た出た、金ないアピール〜!!!笑い泣き





相変わらずちっせぇ男だなぁ


って古傷が疼く。



結婚してる時は、家計は私が握ってたから、
おでかけしても夫の財布を開けることはなかったのね。





結局パンケーキ♡





離婚後はどーするんやろ?



会計のときが来た。



店員さん「3560円です」



元夫から、サッと2000円渡された。




ちょい多めの割り勘〜!!









水族館に着いて入園チケットを買う時が来た。



いくら渡されるんやろ…ドキドキ(ちょっと面白くなってきてる)



販売員さん「4700円です」



元夫から渡された金額は…







あえて顔を暗くしています




3000円!爆






ちょい多めの割り勘〜!!!
アゲイン!!








ムキーッ以前ならこんな些細な金額も払えへんのかよ!!


ムキーッ私の分だけ払わへんなんて冷たい!!


ムキーッ割り勘の額が男としてカッコ悪!!


ムキーッそんな程度で奢ったと思われるくらいなら全額払ってやるわ!!






って思ってイライラしてたと思う。



間違いなく。笑笑












今日は素直に、笑顔で





ありがとねー♡




って受け取ることができた。





元夫はね、、、



行きたくもない水族館に行き、



食べたくもないパンケーキ屋さんに行き、
(甘いもの苦手なのに…パスタ食べてはった)




私たちのために



貴重な休日の時間と、



なけなしのお金を使ってくれた。






離婚してても、元嫁の願望を叶えてくれた。













男は女の願いを叶えたい。





どんな小さなことでも、しょーもないことでも、
女の願いを叶えたくて仕方がない。





女が幸せそうにしている顔を見るのが、男は好きなのだ♡







そういう生き物なのだ。







女はただ笑ってたらいいんだよ。

















登録はこちらから↓

友だち追加