ママは今からあなたたちの前でアイスを食べます | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんはー爆笑



海苔巻きを食べると唇の皮がベローンってめくれます。唇が真っ赤になるので真紅のリップを付けてるようです。


心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターのみつるんです。



昨日はキャパオーバーのわたしを晒す、恥ずかしいブログになってましたね。
テヘペロ(//∇//)


今日は子供たちの生活発表会と、引っ越しに向けての遠出。


またまたバタバタ(忙)
はたまたバタバタ(イミフ)
ハタハタバタバタ(魚)


電車の中ではお昼寝できてなくて眠くてグズグズの二人。
さらにさむーい中、駅から自転車こいでやっと家に着いたと思ったら下の子が…お漏らしムキー


やばーニヤニヤイライラするむかっ



とりあえずお風呂入ってご飯食べたけど、またキャパオーバーサインが爆弾



子供たちはいつも自分の要求を出せてるよね。


できないけどホイップクリーム作りたいとか、お腹いっぱいになったら残したい、とか。


わたしが勝手にがんばりすぎて我慢してた。


迷惑やなぁ、わたし


迷惑な我慢して損したわ。


そして、ママははじめて公言した。


「ママは今からあなたたちの前でアイスを食べます!」








一人で甘いもの食べるときは、いっつも冷蔵庫に顔突っ込んで隠れて食べてた。


一個しかないものを
私も食べたい!!それちょーだい!!って言われるのが嫌で。





誰の目盗んで食べてた?

誰に罪悪感抱いてた?





子供たちの答えは二人とも、

「うん、いーよ」「はーい」



キョーミなし!!!ガーン



テレビでおさるのジョージ見てて、釘付け。



おさるのジョージ!!



ママだから、子供に「欲しい!」って要求されたらあげなきゃいけないと思ってた。



ママは自分のことは後回しにしないといけないと思ってた。



そうやって自分を毎日少しずつないがしろにしてて、(いらぬ)我慢して、最終的にキレて。笑


でも、もうわかっちゃった。


子供の前でアイスを食べていいことに。


誰の許可も要らない。


私は私を最優先していい!!



小さなことから始めます。



明日はマヤ暦の勉強会。
託児所に預ける予定を思い切って妹に頼ることにした。
前日なのにオッケーやて。



我が家は和室に敷布団派。
今日はお布団をあげることをやめた。
一日やけど万年床。笑
ルンバ、困ったやろな。




ピース✌️






寝る前に長女に言われた言葉…


「ママは世界イチのお母さんやで」


神✨