黙って!!早よ寝て!! | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんはえーん


心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターのみつるんです。




今日は下の娘の三歳の誕生日バースデーケーキ


なのに…なのに…




「黙ってムキー!!早よ寝てムキームキーメラメラメラメラ


と大爆発するハメに…


もう、なんでこーなるの、私汗汗











まず、今日は仕事は他店のヘルプで疲れた。


仕事終わってからお昼ご飯も食べずに家庭裁判所に行って「子の氏の変更」の手続きをした。






手持ち金が3桁になったので(理由は後日!)貴金属を売りに質屋に行った。


引っ越し先の保育園の見学日を予約した。


公正役人さんから電話があって、公正証書のことでいろいろ聞かれた。


学資保険の名義人を元夫から私に変えるために保険やさんから電話あった。


明日の住宅ローン契約に向けて住民票などの書類を準備した。


子供たちを迎えに行って、今日は食べたいものなんでも買っていいよーって好きなものを4つまでカゴに入れさせた。


甘いものが苦手な下の娘。ケーキは食べないけどホットケーキなら!とホットケーキを作った。


ホイップを作りたいという上の子にハラハラしながらホイップを作らせた。


自分たちでホイップとフルーツを乗せて、オリジナルケーキを作ってもらった。






結果的に上の子はお腹いっぱいと言って、ホットケーキを半分残した。



ちなみに、明日は保育園の生活発表会。



姉が妹を抱っこ→重くて支えきれず転倒→妹は柱で目を強打した!



よくあることなんやけどね。


ここで私の限界が来てしまった。







明日発表会やのに!!

目腫れたらどうするん?!

病院今から行かれへんねんで!!

抱っこはやめろって言うてるやろ!!

何回言わせるねん!!




とキレました。



大泣きしながら寝る二人。



私、やりすぎたな…

私、がんばりすぎたな…




子供らに喜んで欲しくて。

明日、下の子は、目はお岩さん状に腫れてなくてかわいい姿で、出演して欲しくて。

戸籍とかマンションとかの手続きも一人できっちりできる人と思われたくて。



また私をないがしろにした。



そんななるくらいなら書類の提出期限とか守らんでもいいのに。


ホットケーキ、作らずに買えばいいのに。


子供たちと一緒にスーパー行かなくていいのに。



私のご機嫌は私が取るしかないのに。






まだまだママはがんばることをやめられまてん。



「…悪いママでごめんね」



久々に寝顔に涙した夜。





お誕生日おめでとうクラッカー



生まれてきてくれてありがとう。



今日まで私のそばで生きててくれてありがとう。



だいすきだよ♡