mamaマス 卒業♡ | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚



台風で一日中前倒しになっちゃったけど、私、、


心屋認定講師、福田とも花さんの
mamaマスターコースの全過程を終了しました〜(*^ω^*)イェーイ♡





そもそもよ、私は心屋さんのことそんなに知らないし、ともちゃんのこともブログでたまに見る程度だったの。


なのになんで私はmamaマスに申し込んでしまったんだろーね。笑


メルマガ先行募集開始して五分後には申し込んでたね。

こんな金額払えない!自分にこんなにお金も時間も使えない!って思った。
私、こんな講座受けなくても幸せだし、私は全然「大丈夫」って思った。


その後、何度もキャンセルしようか迷った。



なんでキャンセルしなかったんだろーね。



ははは、、、ほんとは大丈夫じゃないってわかってたんだよね、私(^◇^;)


一人で辛いよー
助けてほしいよー
甘えたいよー
泣きたいよー



って心の中で叫んでた自分を殺してた。



普段は明るくて楽しくて幸せそうなフリして。



黒い自分は殺してた。




mamaマスに通い始めてすぐの頃は巨大な壁を周りに張り巡らせて、「私は大丈夫なんですけど、念のため勉強しに来ましたけど何か?!( ̄^ ̄)」みたいな態度やったと思う。笑


グループメールの輪にも一か月間入らず。


何しに来たのだね、君は。笑


そんな私でもね、壁にヒビ入れるところから始まってて、叩き割って、モヤ吹き飛ばして、仮面が取れて、裸になって、もうスッポンポンでもいいやーって思えるようになったんだなー。(過程はいろいろすっ飛ばすけど)


私が一番イヤだったことは親にお金を渡すこと。


10年以上言えなかった「イヤ」が言えた!


嫌って言っても愛されてた。大丈夫だった。


助けてほしいって夫(別居中)にも言えた。


無理しない程度の働きに変えたけど、職場のみんなにも甘えられた。


それでもみんな私のこと好き!(たぶん、、)


大丈夫って言ってた私はほんとは全然大丈夫じゃなかったんやけど、やっぱりめちゃくちゃ大丈夫やった!!!(何言ってるかわかんないよね)


そんなことを学んだ半年でした。


私の講師のともちゃんはねぇ、めちゃくちゃいじられキャラのド天然なんだけど一言で人の心を鷲掴みにするミラクルな人♡


っでね、私の同期の13人は何せクセが強い〜!
キャラが濃い〜!でも接しやすい〜!笑
初めて安心して仲間って呼べる人に会えたよ♡


さらに、アシスタントさんもすげーの。
まぁ、受講生のことよく見てる!!笑
ちょい先輩なだけやのにねレベルがちがう。(さーせん、パイセン)



すっごい人たちに会えたね、私


よく今日まで生きて来たね、私



みんな、私と出会ってくれてありがとう!!!





最後に、お父さん、お母さん、私をこの素晴らしい世界に存在させてくれてありがとう!


あなたたちのお陰でいっぱい悩んだけど(笑)大好きです!!