朝護孫子寺 | シキコる倶楽部

シキコる倶楽部

桜井識子さんのブログ、本を全て読み漁り、それを実践してみる
非公式の桜井識子実践ファン倶楽部

朝護孫子寺へ秘仏を拝観しに来ました。
識子さんの本やブログなどでも登場する、毘沙門天様がおわすお寺です。

今月1日から11日までが公開されていると知り、どうしても行きたくなり、高野山の結縁灌頂の後に行ってきました。

ちょうど本堂に着いた時にご祈祷が始まりました。それが、すごい迫力‼️
さふが毘沙門天さまだなぁと思う、もう頭のてっぺんからガツーンと邪を切り払われるような気持ちのいい迫力満点のご祈祷がでした。
で、あまりにも気持ちが良くて、変な言い方ですが、もうむちゃくちゃカッコいいんです、ご祈祷が。
なので、どぉぉぉしてももう一度聞きたくて、次のご祈祷を、申し込んでしまいました笑
あ、別にご祈祷を申し込まなくても、成田山新勝寺と同様に、どなたでも受けることができます、
私も1回目は、無料で外陣でお受けしました。

でも、次はせっかく秘仏が目の前にあるので、もっとお側でお話ししたいなぁと思い、申し込んだ次第です。

そして、私の時は申込者が私1人でしたので、
ご祈祷独り占め〜⁉️
なんて邪な気持ちはいけないですが、
ちょっとラッキーって思ってしまいました💦

戒壇巡りも出来ましたし、秘仏はそれはもうしっかりと拝ませていただきましたので
きてよかったなぁ、と心が満たされたお参りでした。

あ、そういえば、識子さんおすすめのかやの実が
今日は売っていませんでした。
なんかそんなにいつでも置いてあるわけではなさそうです。

16日にまた、結縁灌頂に来ますので、その時
ご縁があればいいなぁ。

では。

とぐり