こんにちは、chi-koです。


かーなりお久しぶりです(*^^*)



前回記事(と言っても去年の11月…)をアメトピに掲載いただき、感謝です♪


★前回記事★

読んでくださった方も、ありがとうございます♡



今年度、長男そら太の少年野球が最後の年で、試合やイベントの準備でプライベートが埋め尽くされていた感じです。


そして私の仕事の方にも、色々と変化がありました。


★関連記事★


実はタイトル通り、3月8日をもって退職いたしました。


2年8ヶ月、働かせていただきました。


もともと、外に出て歩き回るのがメインだった私にとって、事務所で淡々と業務をこなす営業事務という仕事が、ようやく板についてきた頃だったと思います。



どんな仕事も、良いことばかりではないのは承知です。

むしろ人に恵まれていた職場だったので、人間関係は良好でした。


ただ、個人的に40歳を迎え、人生あと半分と思ったときに、この仕事をこの先ずっと続けていくことを考えると…苦しくなってしまったが本音です。





実は、退職の意思を申し出たのは去年の秋のこと。人員の問題で、退職できたのは半年後になってしまいました。


私は2人だけの部署で仕事をしていたので、代わりの人が居ないのは、業務的に無理がありました。


(そして9時〜17時のパートタイムの募集では、全く応募が来なかった現実がありました。それだけの時間働ける方はきっと、正社員募集を探しますよね…(。-_-。))




退職日、職場で20年近く働く、私と同じ勤務形態(9時〜17時)のパートさんが珍しく話しかけてくれました。


前から話してみたいと思ってた、今日は話せて良かった。そう言ってくださいました。





同じフロアで働いていた方々には、お礼の品に手紙を添えて、お渡ししました。

(柄違いのタオルハンカチ、色違いの消しゴム、味違いのスープ、クッキーなど)


毎朝、着替えのロッカー室でお話しして元気をいただいていた方々には、こちらを…




※食感がざくざくな美味しいおからクッキーです♪(ありがたいことに試食もついてました。)





先行きは霧のように不透明ですが、割と不安なく日々を過ごせています。


何か得たものがあるとしたら、仕事を通して自分に自信がついたことと、これから私は何にでもなれるって思えたことですね。




春は、出会いと別れの季節。


長男そら太も、この春は小学校卒業と中学校入学を控えています。







これからワクワクしかない(*´꒳`*)


また近況報告させてください♪

(と言って、半年後かもしれません…笑)