2021年を振り返って


2021年が、もうすぐ終わろうとしています。


わたしは昔から、自分の考えや気持ちを伝えるのが苦手なのですが、こちらのブログでは素直に綴ってまいりました(*^^*)



今年4月に、日記感覚で始めたブログ。


7月に仕事が急に決まって、それ以降は時間がなくても書き続けていきたいと、週に1回だけでもと、のんびり更新してまいりました。


後で自分で読み返してみて、昔の子育ての出来事を懐かしんだり、仕事面では初心に帰ったり、色々と大事なことを思い出させてくれる存在となりました。



読んでくださった方々

ありがとうございました。



★ 2021年の変化 ★



職場が変わって、わたしの考えも変わってきました。


向いている・向いていない


少し前まで、この言葉が好きではありませんでした。


向いていないと言うのは怠慢で、努力次第で向き不向きは変えられる。


そう思っていました。


確かに多少は、努力や経験でカバーしていけるとは思います。


それでも人間、根本的なところは変えられない。


それはわたしも含め、ですが、他にも自分ではどうしようもできない社内の色々な問題があります。


★ わたしの仕事 ★



仕事納めの日に、営業さんと面談があり、何か仕事や社内環境で困っていることはないですか?そう聞かれてわたしが答えたのは、


自分自身に一番困ってます。


(ガチでこう答えました。)


向いていない。は存在する。


それを身を持って感じていて…


それでも、約半年続けてこられている。


たかが半年。されど半年。


色々ありますが、わたしはわたしの目標を全うしたいです。


★ 仕事の目標 ★



ということで…


来る2022年も、わたしの葛藤やつぶやきにお付き合いいただけたら幸いです(*^^*)


よろしくお願いいたします。