お昼から
あゆみとデェト
いろいろ回りたくてまずは
行きたかった自然派和食でランチ
菜はなへ
雑穀米もちもち
あさりのお吸い物
手づくり豆腐
体喜ぶ食事ですな~
普段どれだけ偏った食事してるかわかるなぁ
趣ある庭には紅葉が
古民家を最大にいかしており
わざとらしい今風さがなくてすきです!
奥様がた多かったな
雰囲気落ち着くぅ
その後はウグイス行こうかと思ったらしばらく土日祝営業なんだって~
向かいの工場の塀の
謎のお面だけパシャり
あゆみがこのお面たちにかなりテンション上がってたので私も便乗した。面白い
そのあとふらりふらりして
亀十に寄ってパンをテイクアウト。
「今パン持ってたらこの後荷物になんないかなー」
と私が言ったら
「そうゆうときは(邪魔になったら)食べちゃえばいいんだよ!」
とあゆみ。
結構素で!
うふふー!
そしてその後
とある店でコーヒーとかぼちゃのケーキを食べたのだけど、店のおばさんが
あまりにも一見さんお断り感が半端なくて、感じ悪悪だったのでここははしょります!爆
こんな事言っちゃなんだけど
あのひと、ほんと嫌!笑
運河メルヘンをふらついて
興味深いおもちゃ屋さんとか
ルタオとかキャンドル工房や
飴屋さんをもくもくと
見たり食べたり買ったり
小樽に貢献!
モヤモヤするには抜群な街だよねぇ
この辺で撮れ高ばっちりと言うことで
フリーランスでコーヒータイム
たのしい時間はあっという間に過ぎる
フリーランスの窓の外には
イチョウの葉をひたすらに
投げ合って遊ぶ
小学生男子が。
こうゆう光景が1番安心するなぁ
私たちも小学生男子のように
真っ暗になったら
そろそろ
帰りましょうかね
また明日
って毎日お友達に
会えればいいのにねぇ
小学生からお友達になりたかったなー!
そしたら一緒にサルビアでもっといっぱいになったのにね~
今からでも出来るか!
みんな、同じ様で違う過去があるのって当たり前なんだけど不思議だよなー
そんじゃ
またあした
あんずのパーリー参加です。
札幌パーリー久しぶり…
どきどき笑
たつくんのペイントと
ゆうくんのペイント
楽しみにしていたんだけど、
予想以上に気合はいってた!
たつくんのマーブル柄は事前に描いて来てたようです。
ゆうくんも面白い
ずーと見てられる
そして自分もかきたくなるなぁ
って途中でかきたーい!ってなってETの絵描いた、どっかいっちゃったけど!
誰の真似でもなく
誰にも真似できないものを
作品でも存在でもいいから
この世に残したいものだなぁ。
吉本ばななさんも
わたしたちは死んだら
何ももって行けないのだから
それなら
残してゆくしかない
と言ってるように
私もそうしたいと思うなぁ
って同じことを
ブージルさんも言っていたけど
共感するなぁ
気がついたら朝の7時すんでたよ
芸術家たちはパワフルだのー!
今年も残りわずか!
まだ見ぬものを見て
感じて
踏み入れて
語れるようになろう
そう思わせてくれるたくさんの人との出会いに感謝。
札幌パーリー久しぶり…
どきどき笑
たつくんのペイントと
ゆうくんのペイント
楽しみにしていたんだけど、
予想以上に気合はいってた!
たつくんのマーブル柄は事前に描いて来てたようです。
ゆうくんも面白い
ずーと見てられる
そして自分もかきたくなるなぁ
って途中でかきたーい!ってなってETの絵描いた、どっかいっちゃったけど!
誰の真似でもなく
誰にも真似できないものを
作品でも存在でもいいから
この世に残したいものだなぁ。
吉本ばななさんも
わたしたちは死んだら
何ももって行けないのだから
それなら
残してゆくしかない
と言ってるように
私もそうしたいと思うなぁ
って同じことを
ブージルさんも言っていたけど
共感するなぁ
気がついたら朝の7時すんでたよ
芸術家たちはパワフルだのー!
今年も残りわずか!
まだ見ぬものを見て
感じて
踏み入れて
語れるようになろう
そう思わせてくれるたくさんの人との出会いに感謝。
























