港に戻り、宿に向かうバス停を確認してお土産やさんを立ち寄ってみる
観光はオフシーズンで街にも人は少ない
買い物客は私一人!
おばちゃんが
あら~バス何時?
と話しかけてくる
こうゆうナチュラルな人が島には多い
いつもね~そんなにお母さん、
若い人みたらだめたい
嫌がられるねーっち娘に言われるんよー
とかわいいなまり。
九州と沖縄の間くらいの優しい口調が心和みます
屋久杉の箸とマドラーを買ったら
帰りも寄ってね安くするよとクッキーも何枚もくれた!
でも帰りも寄ろうと思ってたけど時間がなくていけなかったよ( T_T)ごめんよ
今度言ったらまたよります!
バスに揺られ
今夜の宿 まんてん 到着

飛行機のプランから選べる宿の中では1番良さげだな~と思ってはいたけど
めっちゃきれいや!!
私ひとりにはもったいない
温泉も広くってきれい
ほぼ貸切の内風呂も露天風呂楽しんで
怒涛の旅の疲れを癒し~
キビナゴのお造り
ぽんかんのパンナコッタ
一気に郷土料理を満喫できちゃった!
大人やな~自分。
なんで私ここにいるんだろ笑
お隣にひとりで食べてる女性がいたから心折れなかったけど
いなかったら折れていたかもしれない。笑
うまいけど速攻退散して
お風呂の前にフロントで
20分のマッサージを予約しといたから
わっほい♪と受付へ
そこには受付のおばさん?いやお姉さん?
めがねがとってもずり落ちている
目の位置にめがねがない
つまり意味をはたしていない
予約してた中村です~ というと
え!!カワムラさん?!カワムラサンね...
と予約表に書き込む
いやちがいます、ナカムラです と言うと
あぁ!中村さん!
といった瞬間予約表の上に
さっきから気になってた
めがねが ボトっ と落ちた 笑
大丈夫かな。
心配とは裏腹に
めちゃくちゃ気持ちよかった!!
やっぱりマッサージはいいね
私も旅人の 旅の疲れをいやして
明日も楽しく過ごしてもわえるように
もっと人とのつながりを大事に
丁寧に働こうと思った
いい仕事だな
さて!
明日はついに旅のメイン
縄文杉までの往復11時間のトレッキング![]()
天気予報は 晴れのちくもり
雨のマークがない
またも奇跡!!
憧れの山 朝ははやい
準備を整えて久しぶりに
緊張と期待の中
早めの就寝
無事に縄文杉に会えますように... .ZZZ































