経営者直伝セミナー談話@岐阜♪ | 3charge★活動ブログ 

3charge★活動ブログ 

愛知・岐阜・三重の学生が集まった学生団体『3charge』!
そんな3chaの日々の活動を、個性的な仲間とともに発信します♪

こんにちは(^-^*)/
毎度おなじみしぃですがビックリマーク
今日はなんとビックリマーク
岐阜大学1年★聖人(まさと)さんから
経営セミナーのご報告っ淼
今回も、参加した皆さんにわっくわくしてもらえたようですキラキラ
みなさんも経営者とお話して、経営者のエネルギー
感じてみませんかビックリマーク!?
++++++++++++++++
第3回経営者直伝セミナー@岐阜
今回の参加者は14名ビックリマーク
ゲストは山川醸造の山川社長さんビックリマークビックリマーク

まずは山川社長の話ビックリマーク
主にこれまでの山川醸造を話してくれました。山川社長は実は始めは家を継ぎたくなかったビックリマーク!?
卵かけご飯にかける醤油
アイスクリームにかける醤油
などなどが発明されることになった背景など詳しく話して下さいました。
その話を聞いて
その背景や話から、何が学べるのだろうと考えながら一生懸命聞きました。


一旦話を終え,グループワークビックリマーク
話を聞きながらとったメモをもとにポストイットに記入。
それぞれが何を思ったかを発表しあった。

が、そこから話を膨らましていくのに苦戦…。
自分の力不足を実感渹
グループの中で
もっとどこを聞いていきたいか話し,質問したいことを決めました。


次は…質問の時間!
続々と手が上がりましたビックリマーク
グループワークの途中の雰囲気とは変わって…
いいかんじでした音符
山川さんの話を聞いていると
だんだん自分の聞きたかった話が出始め、会場にも時折笑い声がおきました。
みんなで実際に山川さんの商品である
「醤油チョコあられ」
を食べてみました音符
おいしかったビックリマーク

ちなみに僕が特にビックリマーク
いいなと思ったのは
・社会が新卒の社員に見るところが
意外と基本的なあいさつや礼儀だビックリマーク
・やりたいと思ってもなかなかやれていない現実を打破するために
人に宣言するといいビックリマーク

といった話。
他にもまだまだありました。
ぜひ参加して、実際に聞いてみませんか?

岐阜では2回行いましたが、スタッフの慣れない部分もあって改善していく点はありますが
頑張ります

+++++++++
色や絵文字はしぃの仕様です(笑)
次は名古屋ビックリマークビックリマーク
あなたの世界を変えるビックリマーク
経営者直伝セミナービックリマークビックリマーク
◆日時◆
12月16日(木)
17:30~20:30(予定)

ゲストは柴山慶太さん(26歳)ビックリマーク

「本気で働きたいと思っている人と
イヤイヤ働いている人をスイッチ」します
参加される方
興味のある方は
お近くのさんちゃメンバー
または小田詩織までビックリマークビックリマーク
↓↓↓↓↓↓↓
shiorioda1991@yahoo.co.jp