さんちゃメンバーインタビュー | 3charge★活動ブログ 

3charge★活動ブログ 

愛知・岐阜・三重の学生が集まった学生団体『3charge』!
そんな3chaの日々の活動を、個性的な仲間とともに発信します♪

こんにちは☆ニコニコ


谷さんに紹介預かりました

関です!


さてさて、今回のブログは

『さんちゃメンバーインタビュー!』


さんちゃメンバーのひとりである関が

Q&Aで綴っていきたいと思います。


[1]さんちゃに入ろうと思ったきっかけ、理由は?


関がさんちゃに入った理由ですね、

それはズバリ、

大学生活が退屈であった

という事です。


大学でぼんやりと授業を受けて

友達と絡み、バイトに行く

といった毎日叫び


心の中でずっと

枯渇感を感じていたんですね。


「このままでいいのか?自分!!」


そんな時、友人のつてをたどって巡り合ったのが

NPO法人G-netであり、さんちゃのメンバーでした。


そこには向上心を持った、たくさんの学生達がいて

関はそこで更にあせる訳です。


さんちゃに入らないか?と

お誘いを戴いた時は、

「よろしくお願いしますっ!」と即答。


メンバー入りが決まって、

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてますね。


[2]さんちゃの苦労、楽しさはどんなところ?


さんちゃは目標を設定して向かっていく

集まりなので、もちろんそれぞれのメンバーが

苦労を抱えていると思います。


例えば、インターンフェアや

ものつくりセミナーの準備。

あるいは、さんちゃのHP作り、

モバイルサイトの更新等。


大学やアルバイトの合間を縫って、

進めていくので、時には深夜まで

作業する事もあります。


しかし、しかし、

さんちゃのいいところは

それぞれが持っているタスクを

みんなで共有しあって、声かけを

していくところです。


週に1回のミーティングでは

1人1人の進捗状況を確認して、

メンバーが悩んでいる時は

全員で考えて、励まし合っていきます。


いろんなイベントの準備、運営が

「苦労」であるとすれば、


それを仲間と一緒に乗り越えていく過程が

「楽しさ」と言えるのではないでしょうか。


あとは、時々みんなでご飯に行ったり

花火やBBQしたり。


たくさんの向上心ある熱い人たち

会えるのも魅力です。


そういう関は、まだまだ

さんちゃの新米。


これからさらに、さんちゃメンバーと

そんな楽しさをもっと

味わっていきたいなと思ってます。


[3]自分のココが変わった!というところは?


人との出会いは、凄く大切なんだ

と強く思うようになりました。


関が、さんちゃで活動していられるのも

たくさんの人達の善意のおかげです。


「縁は大事だよっ」と

耳にタコができるほど聞いてきたけれど、


その言葉の意味を、

さんちゃとG-netを通して

学ぶことができました。


あと、少し声が大きくなりました(笑)


[4]今後、どうしていきたいと思っているか?


個人的には、


今後もさんちゃで活動を続けて行きたいです。

そして、自分のタスクこなして、

さんちゃメンバーにもっと認めらていきたい。

もっと存在感を出していきたいですね。


将来像は、

自分の利益だけでなく、

社会の利益のために何ができるか?


という視点を持った大人になっていきたい

と考えるようになりました。


さんちゃとしては、


もちろんインターンフェアを

成功させることです!

たくさんの学生に来て頂いて、

人生を変えるような縁を

つかんで欲しいです。


以上、関の『さんちゃメンバーインビュー!』でした。


次回は、


ものつくりセミナーのリーダー

告知文作りの我が師匠である


「とぉとぉ」こと

伊藤さんが


現役インターンシップ生の

インタビューを報告してくれます。


乞うご期待!