フェアキックオフ♪♪ | 3charge★活動ブログ 

3charge★活動ブログ 

愛知・岐阜・三重の学生が集まった学生団体『3charge』!
そんな3chaの日々の活動を、個性的な仲間とともに発信します♪

3charge★活動ブログ-12期キックオフ!
3charge★活動ブログ-MTGはじまり~090914




どもども~てしですくま


先週から高山に別のイベントで合宿に行っておりました**




さてさて!そんなわけで久しぶりのさんちゃ。。。


少しさかのぼりますが、


9月14日(月)は、12期インターンフェアのキックオフミーティング(MTG)でした!




あっ、インターンフェアっていうのは、


「何か挑戦したい!」「チャレンジしたい!」


「もっともっと、成長したい!」


「いやいや、俺は起業してイケイケになりたい!」


という人が一歩を踏み出すきっかけとして「長期のインターンがあるよ~」とご紹介しちゃうイベント☆




要は今の自分からさらに一歩踏み出す人を応援する・一緒に踏み出す場ってことですねはっぱ


そしてこのイベント…なんとほぼ学生だけでやっているんです!!!!


企画・運営・広報などなど・・・自分たちのチャレンジの場でもあるわけですね~(*^ω^*)


フェアについてはまた後ほど詳しく説明したいと思います**








この日は今行っている中島塾・探検隊の共有や


だいちゃんの大阪研修、私てっしーが参加した政策・情報学生交流会のイベントの学びを報告。






そしてそして・・・


フェアに向けて「自分たちの思い」「なぜイベントをするのか」を改めてプレゼンしちゃいましたキラキラ




3charge★活動ブログ-発表です090914
 




はい。これ私です。笑;;


とぉとぉカメラマンが撮ってくれました~




こんな感じで、A4の紙にまとめたものをそれぞれ発表。


お互いどうしてこの活動をしているのか、この活動を通して何をやりたいのかを共有しました。




「頑張る人を見てみたい!」 「自分が変わるきっかけになったから体験してほしい!」


「今の自分よりもっと何かしてみたい!」 「成長したい!」




などなど・・・こんな感じにプレゼンしました^^*


あまりこんなことをやる機会がなかったのでとっても楽しかったですね♪♪


やっぱり、ただ仕事をやるだけでなく


主催側が強く思いを持っていないとだめな部分ってあるんだなぁって実感しました。


スタッフがどんな思いでやっていくのか分かったところで、


仕事が作業になってしまわないように・・・頑張っていきたいものです!






最後にそれぞれのタスク(やること)を共有して、決めて、


この日のMTGは1時すぎから始まり、6時半ごろに終了しました。




長い間お疲れ様でした~ウインク








最後に…そんなMTGの休憩中の一場面をどうぞ太陽




3charge★活動ブログ-休憩090914





マシュマロで遊ぶ岐阜フェア実行委員の谷さんと、G-netでインターン中のめぐさん。


コアラのまねをしてたみたいです~笑


(手に持っているのはコアラ社長のマルイ不動産のコアラさんです♪)




いや…普段はもっとまじめなんですよ…


っていうおちゃめなお二人でしたハート








実はこの後みんなでご飯を食べに行ったので、その様子もまた次回☆