3charge@アメブロ始動! | 3charge★活動ブログ 

3charge★活動ブログ 

愛知・岐阜・三重の学生が集まった学生団体『3charge』!
そんな3chaの日々の活動を、個性的な仲間とともに発信します♪

こんにちは!


岐阜をはじめ、東海3県で活動をしている学生団体【3charge(スリーチャージ)】ですキラキラ

メンバーのみんなは略して3cha(さんちゃ)と呼んでいます♪


そして今記事を書いている私は

3chaで副代表をやっています、岐阜大2年の勅使知里(テシ・チサト)ですにへ

以後お見知りおきを~音符


私を含め、メンバーの自己紹介は後々更新するとして・・・


記念すべき初ブログの今日は『3chargeってなに?』ってところを紹介します音譜


===================


◆学生団体【3charge】とは??


最初にも言った通り、岐阜をはじめとする東海3県で活動を展開する学生団体!

しかもタダの学生団体じゃありません!!

なななんと!

NPO法人G-netの学生部として今年の2月に生まれたばかりの団体なんですケーキキラキラ


G-netについて簡単にご説明すると、

学生向けには長期のインターンシップの紹介をしたり、

地域の起業の創業支援なども行っているNPO法人です。


そして3chargeはG-netでインターンをする一人の学生が、

大学生がインターンの他にチャレンジをする機会として仲間とともに立ち上げた団体なんです!


現在ではコアメンバー10人、サポートメンバー5人で活動中クローバー

岐阜大学をはじめ、名大、三重大などにもメンバーがいます♪


最近の主な活動は

 ☆年2回のインターンシップフェア

 ☆経営者を招いてのセミナー

 ☆中小企業へ訪問!探検隊

 ☆プロジェクト型・2weekインターン

などの企画・運営を行っています。

他にも週1で定例ミーティングをしたりしていますりんご


最後に3chargeとは


chanceをつかんで

challenge し、

changeする


を3本柱として、


⇒小さな勇気・一歩を大事にし活動する場

⇒大学以外でカッコイイ、素敵な大人や学生と出会える場

⇒メンバー同士、お互い成長する場

⇒インターン生などとも刺激しあい切磋琢磨出来る場


ということで、メンバー全員日々邁進しています!

このブログではそんな日々の活動やらなんやらを更新していきますっきゃ

また、超超超!個性派なメンバーも紹介していきまーすアゲアゲ



そしてそして・・・


・そんな個性的なメンバーに会いたいっ♪

・私/俺も一緒に仲間になりたいっ

・よくわかんないけど、面白そう!


と思ったアナタ!!


いつでもG-netの事務所でお待ちしております~きゃ



【2009.09.07 written by ちーちゃん】