いつもありがとうございます♡


__________________________________________
30代専業主婦
7歳(小1)・5歳(年中)・3歳(未就園)
やんちゃな男の子3人の母です気づき
パパとポメちゃんの5人+1匹

よろしくお願いします♡
_________________________________________



前回の記事はこちら







数週間前。

次男くんが夕飯中に

首が痒いって言い出して

掻きすぎて真っ赤になってたんですアセアセ






とりあえずアイスリング使って冷やしてて。







その時の夕飯が

⚫︎とろろご飯

⚫︎鯖の唐揚げ

⚫︎キャベツとコーンのサラダ








だったから多分とろろかなガーン

と思って

とろろご飯は白米に

鯖の唐揚げは鳥の塩唐揚げ(冷凍)

に取り替えてアセアセ







少し蕁麻疹も出てたけど
その日はそのまますぐ治ったんです。






でも念のため次の日(土曜日)に
午前中小児科へダッシュ









かかりつけは待ちがすごくて
近所に最近できた病院に行ってみることに気づき













看護師さんも先生もとっても優しくて
すごくよかったんだけど
なんだか先生たよりなーい。笑











アレルギー検査するかと思ったら
看護師さんも採血でアレルギー検査を…って言ってたけど
結局大きい病院の紹介状書くから
そこで負荷試験をしてくださいって滝汗










その日はそれだけで帰宅。

その日の午後また首が痒いって蕁麻疹が
すこーし出ててアセアセ






その翌日は(日曜日)

コストコで色々試食したけど

蕁麻疹とかはなく。


夜にまた痒いって蕁麻疹でてアセアセ








食べ物じゃなさそう?








なんなんだろう、、、








翌朝(月曜日)

寝起きは通常キラキラ






痒くもない、蕁麻疹もない気づき







一安心して、

幼稚園に行こうとしたらアセアセ






顔中蕁麻疹で滝汗







急遽お休みして

いつもの小児科へガーン







お腹にもでてる。。。







苦手な人いるとアレなので

写真は割愛しますが。











一応、最初の蕁麻疹のときから

食べたものは記録してて。





病院で伝えるけど、

食べたもので怪しいものはなさそうと

言われゲッソリ









だったら原因は何?










一応、小麦系は食べてるから


⚫︎小麦

⚫︎山芋


はアレルギー検査しましょうってなって


ただ、時間も経ってるし

山芋は分解されてるはずだから

可能性としては低いと思うと。





あとは、たまに

コナヒョウヒダニ

のアレルギーが出る人もいるから

それもついでに

追加しときますねってことでした真顔







でも

蕁麻疹や痒みがでたり治ったりを繰り返してるから

他に原因があるのかも?

それは今はわからないから

薬飲んで様子見で

また明日も来てくださいといわれぼけー









結果的にそれから五日間
通院することになりましたチーン









こんな時、専業主婦でよかったな〜と思います照れ




お金ないけど、
子供のそばにいれて
何かあればすぐ病院に行けるって

専業主婦させてくれてる旦那に
感謝しとこ真顔






小麦アレルギーのひと
何使ってるんだろう、、




家で何か作るときは米粉!

アレルギーじゃなくても体にいいですよねウインク









楽天Room始めました♡








\こどもは大喜び/