私の実家は、震災時に大きな被害をうけた、岩手県の大船渡です。
家は2階まで海水に浸かってしまったので、取り壊しました。
幸い年老いた両親は間一髪で助かりました。
現在、関東に住んでいる私のすぐそばに家を借りて暮らしています。
家を貸してくださったかたは、家賃も安くしてくださったり、いろいろ心遣いをしてくださいました。
本当に感謝、感謝です・・・
ところが、この5月、来年マンションに立て替えおるので来年1月までに家を出てほしいと言われました・・・
大家さんのご都合もあるので仕方ないと、次の家を探していたのですが、今夜両親の住む家に大家さんと不動産会社の方2人が突然来て、9月末までに出て行ってほしいと言われたそうです。
理由は「もうすぐ消費税があがるから」と・・・
私は帰りが遅くそばにいませんでした・・・
明日、不動産会社の担当の方にお会いしようと思います。
