自分の心は自分で決める | ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

はじめまして
頭の中がポップでファンキーなドン☆ファンです。

自動車関係の工場で働き、
意地でも定時で帰ろうとする40代の派遣社員。

仕事を定時で帰ろうとする僕と
残業させようとする上司との攻防を主に綴ります。

いつも楽しそうな人と

いつもつまんなそうな人


これ

同じ人類として

同じ場所で生きてて 


すごく

つまんなそうな雰囲気を出してる人と

すごく楽しそうな雰囲気を出してる人


その場にいて

どっちの人と話したいかって言ったら

それやっぱり楽しそうな人ですよね❣️



これ

何が違うのか?って言うと


いつもワクワクしている人は

寝て起きたらわくわくしてるのか?

ほっといてもわくわくしてるのか?

っていったら

そうではないんですよ



いつもつまんなそうな人は

いつも意気消沈してるのか?

って言ったら

そうでもないんですよ



同じ人間だから

ほとんど同じ条件で生きてるんですよ😊



じゃあ何で

心がワクワクしてるのか?

いつもつまんなそうにしてるのか?


この違いが何かと言うと



自分で感情を動かそうと

決めているか

決めていないかの違いなんですよ😉



いつもつまんなそうな顔している人っていうのは

周りに自分の心を委ねちゃってるんです😅



この場がつまんないから

自分の心もつまらない

って思ってる人が多いんですよね😓



今日は晴れてるから気分がいい

今日は雨降ってるからどんよりしてる


そんなことはないです


今日は雨降ってるけど

自分は楽しい

いいんですよね😉



自分の心を自分で決めているか

それ以外かの違いです




だから自分の心は自分で動かしましょう



そっちの方が人生が

お特です!



じゃあそのためにどうすればいいのかって言ったら


心の中が動いたら

表(身体)も動かしましょう



じゃあ心の中が動かなかったら?


その時はどうすればいいのか?



その時も表(身体)を動かしましょう




結構これを言うと

勘違いする人が多いんですが



表を動かすのはいいけど

心が覚めたまま動かしてたら

それはいけないんですよ



心が冷めたまんま

つまんないのに


「なんかすごく楽しいですね」


ってフリをしたら


それは自分が疲れちゃいます




それは自分を壊しますので

それはやっちゃダメなことです



表(身体)を動かすんだったら

なりきって動かしてください



表現と気持ちをなりきって動かしてたら

心の中の動いてきます



これは

嘘をついてるんじゃなくて

演じきってるって事なんですよ


それが『演じる』ということです



だから心の感情が動くまで

待つ必要はないです



自分で表(身体)を動かしたら

心も動くような

スイッチを作ればいいんですよ




それは全て脳みそのパターンです


人間は全て脳みそのパターンで

生き方が変わりますからね


だから

表(身体)を動かしたら

心も動けるように

日頃から訓練してみてください



その心を動かす力が

感動力というものです 




一番いいのは

いついかなる時でも

自分は常に楽しい状態


楽しくてワクワクして

これから先が楽しみでしょうがない状態ですね



人間だから

先のことが不安になることも

あります


ダメな状況の時もあります



でもそんな時でも

「今、自分は楽しいんだ」

「いま自分はワクワクしてるんだ」

って自分で心を動かせる状態が 

まずは一つの目標だと思ってください



それができる人は


どんな時でも

どんな人と会っても 


自分がワクワクするから

相手もワクワクすることができます



この人っていつ会っても

ワクワクさせてくれる人だな


って人と



なんか日によって全然違う人と


いつ会っても

心が暗くなる人と



誰と会いたいかって言ったら

当然ワクワクする人だと思うんですよ




だからあなたがそうなればいいんですよ


あなたが歩くパワースポットなれば

いいんですよ❣️



感想や質問など

公式LINEから送ってもらえますと

嬉しいです❤


https://lit.link/3104cbjim