そのコミュニケーション、プレゼントになってますか? | ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

はじめまして
頭の中がポップでファンキーなドン☆ファンです。

自動車関係の工場で働き、
意地でも定時で帰ろうとする40代の派遣社員。

仕事を定時で帰ろうとする僕と
残業させようとする上司との攻防を主に綴ります。

そのコミュニケーション、
プレゼントになってますか?

ネコ型人間養成講座Relationship編
ホットの
1回目の講座をやりました❣️


ネコ型人間養成講座
2冊目のテキストRelationship編では

「心地よい空間を作る」をテーマに、
日常を変えるコミュニケーションの基礎を
学びます。

1回めの今回は、

01『相手に矢印を向ける』と、
02『有意識と無意識』を、やりました😊

相手に矢印を向けるとは、
心の傾けかた。

話し方の学校を受講した方なら
たぶん誰でも知ってる
「心の矢印、いまどっち?」

でも知ってるだけで
出来ていない人が多いよねー
って話を

僕自身の失敗談を話してみたり、
ホットが感じた体験談を
聞かせてもらったりしました😊

心を傾けすぎて、
自己犠牲になっちゃっていないかな?

そのコミュニケーションは、
相手へのプレゼントになっているかな?

心の傾けかたのバランスや、
プレゼントのサイズ感は
ちょうどいい大きさになっているかな?

そんな話をさせていただきました😋

心の傾けかたは、
知っているか知らないかだけでも
大きく変わると思いますが、

やれているか?考えているか?
で、
「また会いたい」って思われる人に
近づけるのだと思います。

この投稿は、プレゼントになっているのかな?
そしてそのプレゼントのサイズ感は
大きくなりすぎていないかな?
持ち帰れるサイズになっているのかな?

そうやって
相手の事を考えられる人が増えたら
世界はまたひとつ優しくなるんじゃないかな

って、僕は思います😊

ネコ型人間養成講座に
興味を持ってもらえましたら
こちらから公式LINEにご登録ください🥺
 
公式 LINE では
ネコ型人間養成講座の体験会的な動画を
無料で配信しています。
 
 
👆ぜってぇ友達になってくれよな😎


ネコ型人間養成動画講座もありまーす😊