今朝は或る大学の構内にある

カフェで朝食をとりましたコーヒー

お店の前には数週間前から

七夕用の竹と短冊が用意されて

いて、先週は通りがかりに眺めた

だけでしたが、今日は願い事を

書くことにしました鉛筆

夫は四男猫の健康快復を願い、

私は三男猫のメンタルが強く

なるよう願いました。


短冊を紙縒りで括り付ける際、

他の人達の願い事を少し読んで

みたところ「◯◯◯◯さんが

都知事になりますように」

という短冊が複数あったり、

「早く夏が終わりますように」

「彼女ができますように」

と書かれたものがあったりして

微笑ましかったです♪


七夕の短冊に願い事を

書くなんて、子供の時以来だった

かもしれません。

ちょっと童心気分になった

私達の願いが叶いますように★