今から50年前の今日、日本初の
セブンイレブンがオープンクラッカー
初めて売れた商品がサングラス
だった...という話は有名な話かと。
 
私にとってセブンイレブンは
とても大切な存在です。
なぜなら、45年前の春に父が
開店したのがセブンイレブン
だったから。
といっても、父は本業が忙しく、
単にオーナーだったので、店長と
副店長が店を取り仕切って
くれていました。
 
そして、オープンさせる前には
他の開店準備中のオーナー達と
本家のアメリカのお店と
日本一号店へ研修に行ったそうです。
 
その一号店開店から50年という
のは感慨深く、ささやかながら
お祝いしたいと思い、今朝早くに
買い物に行きました。
 
入口にはオーナーのパネルに
挨拶文が目
おめでとうございますアップ
 

 

私は高校生の夏休みに自宅の

セブンイレブンで品出しと

レジ打ちの仕事を経験し、

社会勉強をさせてもらいました。

さらに、生々しい話ながら、

父によると姉と私の東京での

学生生活にかかる費用は

セブンイレブンの収入から

捻出したとか。

 

ですから、今の自分があるのも

セブンイレブンのおかげ。

残念ながら、実家の店は20年

近く前に閉店しましたが、

これからもセブンイレブンを

応援します女の子