すっかりブログから遠ざかっていましたあせる
夜、ブログを書き始めるとついつい
寝る時間が遅くなってしまうので、
睡眠を優先していたためです。
 
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
今月は贈り物やお裾分けをして、
その御礼の品を貰うことが
多くありました。
 
その1つは宮崎在住の友人より↓

宮崎県日南市飫肥の厚焼き玉子アップ

 

彼女とは前の会社で一緒に働いた

同期。

最近、家を整理するにあたって、

その昔の退職時に私が大量に買った

会社のグッズを手放そうと思い、

同期達に声をかけたところ、

彼女が手を挙げてくれたのです。

こちらが助けてもらったのに、

わざわざ返礼品を送ってくれて、

以前、彼女が飫肥に連れて行って

くれた時の思い出が蘇りました。

 
そして先々週は大学の先輩と食事を
した後に、一度行ってみたかった
昭和の喫茶店にも付き合って
もらいましたコーヒー

パンケーキと言うよりホットケーキ♪

 
そして先週のハイライトは
靖国奉納相撲音譜

早朝6時前の靖国神社晴れ

 

開場の3時間近く前から並んだ

甲斐あって、砂被りの最前列を確保クラッカー

 

朝紅龍と談笑する ラブラブ一山本関ラブラブ

 

花相撲とあって、和やかな様子に

萌えましたぁ~。

そして、私の目の前で人一倍

ストイックに、ずーっと四股を

踏んでいた美ノ海関。

 

全員が引き上げてからも

目標回数が終わらなかった様子。

その後、ようやく終えた時に

「美ノ海さん、お疲れさまでした」と

声をかけると、ペコリと頭を下げて

くれたのですが、そこには汗の

水溜りが目

今後は彼のことも応援します!

 
あとは、藤の花や

 

チューリップを見に行ったり、

 
先月、実家に帰省した際の
新幹線内で仲良くなった
オーストラリア人カップルと
東京で再会して、朝食を共にしました割り箸
 
彼女は二年前に私と同じ病気を
経験したそうで、今回はその闘病を
がんばった御褒美日本旅だったとか。
次は彼らが住み、私の大好きな街でも
あるブリスベンで会う約束をしました飛行機
 
ブリスベンと言えば、私のことを
"sis"と慕ってくれている
"bro"が住む街。
ということで、彼に近況を尋ねると
色々と答えた後についでのように
婚約した、とラブラブラブラブラブラブ
 
「彼」との写真↓を送ってくれた後、
LINEで一時間ほどの長電話をして
盛り上がりました音譜
 
ここ数年は運気が下がっていた彼
ですから、この先は幸せな日々が
待っていることでしょう虹
 
そして、従妹の娘で先月上京してきた
Sちゃんを我が家の近くに呼び出して
平日ランチをナイフとフォーク
二週間前に引越し祝いを渡した際の
第一弾に引き続き、タグが付いた
まま、サイズ的に着られなくなって
しまった服を貰ってもらうのが目的あせる
 
そこに、なんと元大関が登場目

奥様とお子様連れアップ

 

さすがに声はかけられないと思った...

のですが、そこはドリンクバーのある

お店であることを最大限に利用し、

彼が席を立った時に、私は従妹の娘に

「Sちゃん、行くよっ」と言い、

飲み物を一気飲みコーヒー

飲み物を前にきょろきょろする

彼に話しかけましたー。

 

実は栃ノ心の引退相撲の時にも

彼と話をする機会があり、

彼の性格なら(?)応えてくれる

という読みがあったのです。

案の定、彼は少し驚きながらも

私の質問に快く答えてくれましたクラッカー

 

そして昨日は義両親と義姉と

五人で箱根の富士屋ホテルへ車

 

 

あいにくの天気ではありましたが、

皆で食事とドライブを楽しみ、

義両親宅の片付けも出来ました家

ずっとキッチンの掃除をしたかった

義姉と夫と私。

三人で汗を流しながら、気分が

すっきりしましたー合格

 

明後日からの大型連休には

我が家の片付けにも本腰を

入れるつもりですあせる