昨夜の段階ではまだ構想すらおぼろげだったアメリカ文学の

レポートですが、今朝8時頃からまた参考文献を読みあさり、

13時頃からようやくパソコンに向かいました。

課題は3つの作品について言及しなければいけないので、

気持ちとしては3本のレポートを書くような感じでしたし、

それぞれの出だしがなかなか思い浮かばなかったり、

その先が続かなかったりで、途中何度も諦めそうになりました。

でも何とか夕飯後にスパートをかけて、予定(21時)よりも早い

20時前に完成しましたクラッカー

 

まずは一緒に取り組もうと約束していた学友に完成の報告をし、

駐車場に向かいながら、昨夜励ましてくれた同期に感謝を伝え、

夫の運転で銀座の郵便局まで連れて行ってもらいました車

たかが、レポート1本。

それなのに今回は周りを巻き込んでしまったことを反省しています。

 

いつもの通り、スタートが遅いのです汗

昔よく祖母に「やることをやってから遊びなさい」と言われていて、

今でも祖母のその言葉が脳裏に響いています。

でも私は一生馬耳東風馬馬馬