仕事の無い平日には一度も靴を履かないこともあるほど

私の運動不足は深刻です。(家でも運動は出来ると思うんですが...)

そこで歩数計を買いました。

前に使っていたものが壊れてしまい、同じタイプの物を買うのは

ちょっと悔しいので、今回はwearable deviceにしました。

しかし入念な比較検討もせずにネットで安価な物を買ったので、

実のところあまり期待していませんでした。

でも、これがとても優秀で驚いています目

 

《主な機能》

・ヨガなどウォーキング以外の運動も消費カロリーを計算してくれる

・体を動かさない時間が長いと警告してくれる(うたた寝警告♪)

・スマートフォン着信時に相手の名前を表示してくれる(仕事中に便利)

・スマートフォンのベルを鳴らすことが出来る(紛失時に奏功か?)

・睡眠モードにして寝ると眠りの質を分析してくれる

 

腕に着けるタイプで、入浴時以外は常に着用しています。

ですから歩数計の存在を意識していなくてもどんどん歩数が増えていきます。

ついついさらに増やしたいと思うので、このところゴミを捨てに行く時には

エレベーターを使わなくなりました。

その甲斐あってか、以前ほど階段で息が上がらなくなりました。

 

そして目覚めるとすぐに睡眠時間と眠りの質による「睡眠スコア」を見ては

一人反省会をしています。

昨夜は短く、質も悪いとのことで65点。

「向上させる必要があります!」と怒られました...あせる

 

今関心があるのは猫たちの睡眠の質と時間時計です。

まずは一番おとなしい長男猫ネコの首にdeviceをこっそり巻いてみようかと思います。

きっと驚異的ハイスコアを叩き出すんだろうなぁ音譜