今日は健康診断に行ってきました。

今までは区から案内がきた時に行っていましたが、今回は夫の会社の

健康組合の検診にしました。

そして病院もこれまでずっと健康診断を受けていたところではなく、

このところお世話になっている大学病院系列の病院に変更しました。

その病院でしたら昨年末からの検査以降の私のデータを持っていますし、

もし検査結果に問題があったとしたらこの大学病院に行くことになるので

話が早いと思ったのです。

そして実際、問診の際の医師は私の病歴を踏まえての話をしてくれました。

 

結果が出るのは先のことですが、今日の検査で衝撃を受けたことがあります。

それが視力目

低下しているという自覚はありました。

ですから最近は車を運転する際には必ず度付きのサングラスをかけています。

しかし、0.4という数字は想像していませんでした。

両目ですと0.8でしたが、20代までは2.0だったのに...ガックリ

 

最近は遠くだけでなく、近くのピントも合いにくくなってきましたあせる

今後はパソコンや本との付き合い方を見直したいと思います。