今朝の通勤時間帯は台風の影響で風雨が強くなりそうでしたので、
夫を大手町の職場まで車で送っていきました。

数日前も慶應(三田)まで一人で運転して行きましたが、実は山手線の内部を
運転する時には少し緊張するのです。
特に今日のような悪天候の日には...

中央区での運転は慣れていますが、大手町は線路の向こう側の千代田区。
山手線の線路をくぐる瞬間に緊張モードに切り替わります。
私にとっては何故かロンドンやホノルルで運転するよりもハードルが高いのです。

しかし、私が短大時代に通っていた教習所は目黒。
教習コースは主に山手線の内部である恵比寿や白金がメインでした。
当時は教官が横にいましたし、比較するものがなかったから平気だったのでしょうか?

平日の休みの日に昼寝をする暇があったら運転の練習がてら山手線内部の
スーパーまで買い物に行こうかな?
今朝はそんな気持ちになりました。