夏の庭:チトニア・トーチ | 茶々丸の日常

茶々丸の日常

ブログの説明を入力します。

2015年の夏
元気いっぱいサマーガーデン 目指して
『チトニア・トーチ』を植えました

別名『メキシコひまわり』とも呼ばれるその花は、
小さな子どもが初めて描くお花のような素直な形です
色は朱色で夏の空に良く映えます


茶々丸が種を購入し育てたのですが
種の袋に何気なく書かれていた「草丈100cm」
今思えばこれが最も重要な項目でした(>_<)

庭のチトニアはぐんぐん伸びて茶々丸の背の高さをはるかに超え、
現在その高さは180㎝ほど

茶々丸の庭を埋め尽くし金木犀の樹も埋もれてしまう勢いです


2015年 茶々丸邸夏の庭 
何だか密林ジャングルみたいになっちゃった~あせる
その勢いに日々圧倒されています (^_^;)


チトニア・トーチ
青空にくっきり映える濃いオレンジ色の花が
とってもかわいくて素敵ですドキドキ

今度この花にトライする時は、もっと広い場所を確保して のびのび気持ちよく元気いっぱい咲かせてあげたいと思います(^_^;)