がんばりすぎだと思うんです。
もちろん頑張るのはいいことですが、
ビジネスなんですから、仕事は契約時間内で頑張ればいいと思うんです。
たとえば茶々丸
9時~13時契約のパートナースです。
喫茶店のウエイトレスなら、5分前にユニフォームで職場に立てばOKです。
でも茶々丸はそうはいきません。
9時から給与が出るのに仕事の準備があるので8時半にスタンバイです。
無給の奉仕です。
そして忙しくて時間を延長したとしても
時間外はついたことがありません。
タイムカードを一応押すのですが
形ばかりの代物です
なのに押し忘れるといちいち上司の訂正印が必要で面倒くさい
![むっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/146.gif)
以前 新聞にも同様の事例が取り上げられていました。
どこも似たような状況みたいです
上司はこれを読んでいないのでしょうか。
自分たちがやってきたことだから、あなたたちもそうするのが当然でしょう的な感じです。
職業柄か看護師はそんな「空気」に敏感です。
上司や職場の雰囲気を感じ取りだれも文句は言いません。
しかし!
8時半から準備が必要なら8時半から時給を出すのが筋では?
ある日、勇気ある同僚が事務長に指摘しました\(◎o◎)/おぉ
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
そしたら統括看護長
![フレンチブルドッグ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chiisankoubou/1993539.gif)
気に入らないなら辞めなさいと言われてました(゚_゚i)えぇー
![ダウン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
ちょっとこれはどうなんでしょうね。
いかがなものかと思います。