浦島太郎のそのあとは‥ | 茶々丸の日常

茶々丸の日常

ブログの説明を入力します。

茶々丸です。こんにちは。

通販購入手袋が 届いてみれば 左用2枚とはこれ如何に。
お店にメールで連絡しました。

すぐにお店から返信がありました。
大変申し訳ありません。 早速代わりの品を発送する。
手元の品は着払いで送ってほしいとのことでした。

こちらが返送する前に商品が届きました。

素早いクレーム対応に感心ですキラキラ
また このお店を利用したいと思いました。


医療事故に遭いました (ノ_-。)

すぐに婦長からお話がありました。
担当した看護師や医師からもお詫びの言葉がありました。
しかし術後すぐ過ぎて 頭が回りません。

回復していくにつれ、事の大きさが分かってきます。
退院前に婦長さんに事の顛末の詳しい説明を求めました。

患者本人としては なぜこの事故が起きたのか、
今後どのような再発防止策をとることにしたのか知りたいです。

婦長さんは丁寧に説明してくれました。
幸いにもしっかりと検討され、再発防止策を練っているようでした。

起きた事故は無かったことには なりません。
しかし、
その事故をどのように取り扱うかで今後は変わってきます。

大病院 できればお世話になりたくありません。
でも どうしても ということがあるかもしれません。
そんな時、
事故を放置しないこの病院なら かかってもいいなと思いました。


開けてしまった玉手箱

ただの期待外れな箱にするか、それとも宝箱にするかは
開けてしまったその後にかかっています

玉手箱をあけた後  浦島太郎は いったいどうしたのでしょうね
玉手箱を 宝箱にできたでしょうか